すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

2017年東京モーターショーに行ってきました。

2017年11月05日 | ブログ
今日で最終日となる
 「東京モーターショー」
へと行ってきました。
一応自動車業界に居るので勉強と趣味を兼ねてますが (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
今回のテーマは
 「世界を、ここから動かそう。」
で近未来の望むべきクルマの姿がメインで開催されてました。
              ━ ━ ━ ━ ━
今回のモーターショー、一言いうと
 「これっぽっちも面白くないがな・・・
とつぶやきたくなるほどのレベルでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
ぶっちゃけ入場料が勿体ないと感じたのは今回が初めてですね。
その原因はたぶん、”未来への夢”では無く、”近日中に実行する事”と言うビジネスがベースで話してるからだと思います。
どこのメーカーも今回の売りとしてるのが電気自動車であることと、追突防止、はみ出し防止、踏み間違い防止・・・などの自動制御システムだったことです。
ハッキリ言えば、国からの命令でこれからやらないといけない事、世界へアピールするためにやってる事だから内容が全部現実的過ぎてつまらないものになってました。
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、"夢"だけでやっていけないのは分かりますし、私の言い分は「青臭いガキの発想」ってのも分かるんですけどね・・・
でも、やっぱり”夢”が根本にあるからには"未来(夢)"が見たい訳ですよね  (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
知ってる人は知ってる事ですが、今年のモーターショーのポスターは
 真っ白な紙に黒字で「TMS」って書かれてるだけでした。
これってポスターからして中身が全然無いと言う事を端的に表してるんじゃないかと思います (´・ω・`)
東京モーターショーのポスターは1ヶ月前から貼り出されてましたが、モーターショーのポスターだと気付いた人は多くありませんでした。
              ━ ━ ━ ━ ━
酷いのになると
 「Σ(;゜Д゜)え!? 今年だったの!?」
って言う人も居るくらいでしたしね。
仮にも自動車関連の会社の社員なのにねぇ・・・ (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
             
              ━ ━ ━ ━ ━
他にもいっぱい写真を撮りましたがここでは省略です。
              ━ ━ ━ ━ ━
色々文句ばかりを書いてますが、この中で一番おバカで気に入ってるのはスズキの
 「e-SURVIVOR」
(*´ワ)回りまわってさぁ、今っ!!
コンプセントカーで終わらすには惜しいバカっぷりですね (褒め言葉
と言うか、このデザインで市販してくれたら間違いなく買うでしょう( `・ω・)b
いや、違うなぁ・・・ "間違いなく買う"で無く”(何かが)マチがって買う”って言うほうが正しい気がする・・・ (ぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿