SMAPと一緒に踏ん張る! ファンによるファンのためのブログ

ツイッターをしてないSMAPが大好きな友達へ
ツイートを紹介するブログ

森くん、SG初優勝!

2020年11月04日 11時04分39秒 | 日記
お久しぶりです、みなさんお元気ですか?

こんなに、こんなに嬉しい日がやってくるなんてね(涙)。

いやっ、ファンは皆、期待というか、応援はしてましたよ!
でも「そんな日が来たらいいな」っていう願いであって。
それを実現することが、ものすごく難しいことだということも解っていたから。

23年前?のスマスマのあの日のこと、覚えてますよね。
皆の前で「必ず日本一になります」と言っていた森くん。

あの時の約束を果たしました!!!

初の優勝戦出場!チャンスがやってきた!


3年前のホンネテレビで見たレースも、この日本選手権です。
このときは、準決勝?で8位となり、優勝戦には出場ならず。
このときに慎吾と「このレースで日本一になりたいと思ってこの世界に入った」というようなことを話しています。



試合の様子はこちらからどうぞ!


優勝!

優勝インタビューです。

声を詰まらせる森くん。


胴上げされてるー!


ここで、3年前のこの記事を読み返してみませんか?
森且行、44歳。SMAP5人への”誓い”の先にあるもの 「業界をなくさないため、僕は腹をくくった」
森さんがSMAPを脱退したのは、1996年5月のことだった。

アイドルが料理をして、コントをする。当時とても斬新な内容で大人気となったSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』が放送を開始した直後だった。

突然の脱退宣言は、「みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだった」という。

その時、森さんを新しい道へと送り出してくれた中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの5人に誓ったことが、ずっと彼を支えている。

「日本一になるって約束してSMAPを出てきてるから、まだ日本一になれていない以上は、やっぱり頑張るしかないんですよね」


森くん7番。二着が2番。7番の服の色はオレンジなのー。

本当にドラマみたい。映画みたい。6人がすごいんだけどさ。ファンの私たちは幸せだね。


レースが終わって2時間半くらい経ってからかな?3人がコメントを出しました


慎吾がツイッターとインスタを更新


中居くんもコメントを発表

これさー、「直接おめでとうは、ご本人にお伝えしましたが」って書いてあるけど、中居くん、絶対見てたよね。
「前日のスポーツ紙では、期待されていませんでしたが、、、。」とか書いてるし、間違いないよね。
そんでもって、「とにかく中居もうれしいぜ~!」っていうテンション(笑)珍しくない?
めっちゃ嬉しい気持ちが伝わる~(笑)

もちろん木村君からも!事務所通してるから、なんかコメントが固いけど(笑) 嬉しいね。


剛くんもツイッターを更新


ねー、なんてすてきなの!


本当にドラマチック!森くん、本当におめでとう。

泣ける…

森くん、オートレース界を盛り上げるために頑張ってたものね。


私たちファンにとっても特別な一日になりました。


今日は朝からすごくウキウキした気持ちっていうか、幸せいっぱいで。
きっと森くんも、5人も、みなさんも同じ気持ちなんだろうなって思うと嬉しくて。

本当にSMAPのファンでよかったなって思ったというか。

こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとうって気持ち。


最近、森くんの車券買ってなくて。
優勝戦に出場ってなって、これは買うしかない!と思って久しぶりにGamboo!にログインして
チャージしたの。
チャージは1000円からだったので1000円チャージ。
よくわかんないし、森くんの勝利を願って1000円7番単勝を買いました。
的中したわけですが…。単勝430円だから、4300円かな?
紙の券だったら清算しないで取っておくんだけど、ネットだから…。
このお金は、また今度の森くんのレースに、森くんにつぎ込みたいと思っています。

あーなんて嬉しいの。




わかる…わかるよ。
あの時、木村くんは「夢を叶えて欲しい」って言ってて、メンバーの中でも一番気丈に振舞ってたし。
私もなんか冷たく感じた。「寂しくないのかよ!」とか思ってた。だって、本当に嫌だったんだもん。
森くんの夢だったってことと、その意思が固いことはわかってたから、仕方ないけど、嫌だったんだもん。

厳しい世界で努力を重ね、約束を守った森くん。
本当に、夢を叶えることができてよかった。
あの時、送り出したメンバーやファンの気持ちに応えてくれたってことが、本当にうれしい。

こんなに嬉しい日、今まであったかな?ってくらい、嬉しいです!!
そりゃー中居くんも、「とにかく中居もうれしいぜ~!」って言っちゃうね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。