SMAPと一緒に踏ん張る! ファンによるファンのためのブログ

ツイッターをしてないSMAPが大好きな友達へ
ツイートを紹介するブログ

9月29日

2017年09月29日 10時52分08秒 | 日記
おっは~。ネット&ツイッターが荒れている‥。

こんなこと、前にもあったよねぇ。
それだけSMAPは注目されてるってことかな。

私たちは地道に5人の応援を続けましょう。

72時間って長すぎない?でも出来るだけ番組に集中!!

私、まだ現実逃避したい気分。でも、ぼちぼち準備はじめないとね。来週からがんばりまーす。


水曜の「ナカイの窓」は神回でした(笑)

照れてる姿がたまらない‥何度でも!


今日はなんかやる気になれないなー。ここまでー。

そういえば、海老蔵さんにオファーしたっていうのは、ちょっと違うと思うなー。
この部分で叩かれてるのは仕方ないと思う。
SMAPへの気持ちは、本当にうれしい。


9月28日

2017年09月28日 11時35分09秒 | 日記
おっは~♪ねぇ、ねぇ、シンツヨと吾郎ちゃんのラジオ聞いた?

しんつよラジオ、新しい地図の部分の書き起こし

吾郎ちゃんのラジオ、冒頭部分書き起こし

そういえば、これも。
私も「やっぱりあれはメッセージだったんだ!」って思ってうれしかったなー。

プロポーズ!?大丈夫、一生ついていくから!!

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

なんていうか‥幸せな気持ちになりますねぇ~。
ラジオでお互いの話をしあうっていう。SMAPだ!って感じですよね。




一度、立ち位置を示しておこうかと。
私は5スマファンです。(今は、森くんのことは置いときます)
担当は?って聞かれたら、今はありません。
入口は木村くんだったし、その後は長い間、剛くんだったけど。
今は一人を選べません。
「誰か1人と握手できるとしたら、誰にする?」って言われても、選べないもの。

だから、パリピアで盛り上がってるけど、もちろん2人のことも気にしています。
5人がまたSMAPとして活動することを信じています。

ちょっと全部時系列で追うことはもう無理なので、目についたのをどんどん載せていきますね。

昨夜の編集会議中に会員数が10万を超えました~!!

吾郎ちゃんはもってるね。

そういえば、私もラインpayで申込みしました。無事申込みできたんですけども。

使えるけど、ダメなんだって~。

3人へのファンレターの送り先ができました。
今までは事務所に送っても届かないだろうからって皆、ラジオ局に送ってたよね‥。うれしいなー。

木村くんはワッツしかありません!!中居くんもそうだけど。
申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。

拓哉担は今、一番つらいかもねー。でも高く跳ぶためにしゃがんでるんだよ、きっと。

姿が見たいよね‥

慎吾担もつい最近までは大変だったよね。

「戦いは数」。これは真実です。

まだ時間はあります。あわてずゆっくりでいいから、確実にすすめましょう。

これ、助かります。
アカウント取るところまではやったんだけど、その先をどうすればいいのかわからなくてさー。

マイチャンネル登録ね。

インスタも全然わからないのよ‥私。アカウントは作ったんだけどさー。


それは置いておいて、5人に会いたいって気持ちは忘れずどんどん伝えていきたい。


慎吾もうれしかったと思うけど、ファンも嬉しかったし、救われた。本当に感謝。


摩訶不思議。23日のは、車から降りて手を振っただけなんだよ。なんでこんなかっこいいの!?


カウントダウンが28からはじまったんだよ~。いいよねー。


これ、すごいね。どんどん認められて欲しい!

めっちゃすごいじゃん!!
なんで報道されないの?って思ってからの、「やっぱりか‥」と思うのはスマオタ共通かな(笑)
ホントひどいよね‥


私の回りには木村くんを悪く言うファンはいない。そんなの当然。
5人を見てきた人なら木村くんを悪く言うはずがないもの。



26日にテレ朝の定例会見があったんです。記事になってました。
香取慎吾のスマステ終了「新聞で知った」発言にテレ朝会長「テレビ局が個人に通知することはない」
この文章を読んだ感じでは、こう言ってるよね?(笑)

テレ朝さん、貴重な情報&証言をありがとうございました。

そして、私達がどう感じるかは自由


当たり前なんだけど新しい事務所は、前事務所とは違うんです。
あの事務所の対応に慣れてるからね~(笑)どうやらこれが普通らしいよ。


ここまででもう2時間半。もう限界。
今日はここまでー。

9月26日

2017年09月27日 13時54分20秒 | 日記
おっは~。一日遅れになりましたー。

怒涛の流れって言葉がぴったり。そして歌詞にもぴったり。

こんなツイがたくさん上がってて、みんな妄想して楽しんでます。

もちろん心から喜んでるだけではない‥複雑な気持ちももちろんあるわけですよ。

1.18があったせい(おかげ)で、一般の支持を得ていると感じる。

今はどっちがツラいかと言われたら、それは残った2人だと思うの。
でも残ってるのはあの2人。

5人がそろうことが可能なのかはわからないけれど、その気持ちは感じる。

やっぱり私達ファンの見てきたこと、感じたことは正しかったわけで。
外野に惑わされず、SMAPを信じよう。


「見逃し視聴の対象外」らしいんです。72時間もどうすれば…

求められていることを示すこと(=数で表す)が、今は一番大事。
ォロー、読者登録等どれもものすごく大事。

やってないものも始めよう。無料でできるものは必ず登録!

アメブロの読者登録も大事。

こんなのがいたら‥


はい、これ大事~。歯を食いしばってスルーする覚悟!

何度でも読み返し、心に刻みましょう。

こんな考えも‥確かにそれでもいいかも。
汚い言葉は使わず、丁寧できれいな言葉で的確なコメントを!数で圧倒しましょうか。


「世間の微妙なイメージをフリとして使う」かぁ、なるほどねー。



メガネかけてないことに、キュンとする。

これに尽きる。

Momm!が終わって、新番組が始まります。

うん、これを見るまでは死ねない。健康に気を付けなくちゃ~。


そして、今日の分の更新は無理~。
明日またがんばります。

9月25日③

2017年09月25日 17時38分54秒 | 日記
あっと、忘れてた!

本日の大ニュース

吾郎ちゃんのラジオも10月からタイムフリー、エリアフリーなのかしら?

radikoプレミアム会員に申込みしなくちゃ!

今日はこれからアメブロの会員になって、吾郎さんのブログの読者になってきます。

9月25日②

2017年09月25日 17時33分41秒 | 日記
あの3人のツイッターをフォローしたんだけど、
私のフォロー画面に3人の名前が並んでいるのを見て「これは夢かな?」って思う。


スマステLASTへ一旦気持ちを戻しまーす。

スマステ、いつも通りに始まったかと思ったら!?

だって、東京タワーさんこう言ってたから!

なんと、東京タワーさんからの感謝の気持ちだって!!

泣く~。

慎吾、めっちゃ嬉しそうでしたね。

最近の星野源さんとの対談で言ってました。

裏では中居くんのラジオが始まってたんですが‥長めの歌がかかりました。


ネクタイの色はきれーな慎吾色。

プラべ写真も見せてくれました。

こういうところが事務所を出た感じ。


写真じゃわかりにくいんだけど、スマステカラーの東京タワー。


この慎吾は素直な慎吾だったよね。グッときた。

何度も何度もくりかえしてみました。
慎吾が伝えたかったことをひとつ残らず受け取りたい。

そうだよね、あと1回やりたかったよね。

スマステスタッフさんも本当にありがとう。


短い時間だったけど、言葉を選んで的確に伝えてくれた。誠実な姿がありました。

時系列ではこうなります。ちょっとひどいよね。

書き起こしてみました。
「新しい道を選んで、こう、新しい道を進もうって思ったことによって、このみんなでどこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに、みなさんに僕は申し訳ないなという思いですね」
「新しい道を進もうって思ったことによって」⇒「スマステが終わってしまう」
やっぱり、独立っていうか、事務所を退社したことが理由ってことだよね。

大事なことを教えてくれたけど、皆さんに申し訳ないっていうのは本当の本心なんだと思う。涙をこらえてきちんと話をしてくれた。私達の知ってる慎吾ちゃんでした。
大下さんも、同じ女性として、プロだな、泣かずにきちんと仕事をしてすごいなと思いました。

自分達の言葉できちんと話をしてくれる人たち。

今ここで、もう一度思い出してみましょう。これ、大事。そして考えよう。

そして去年の騒動も振り返ってみましょう。

ジャニーズ事務所に残っていたら、番組は終わらなかったのかもしれない。
でもテレビにいるSMAPは私たちの知ってるSMAPじゃなかった。ものすごく苦しかった。
だから今、未来が見えなくて不安だけど、退社したのは正解だと、私も信じる。

私、みちさんのことは知らなくて。
SMAPを育てた人だから!って理由だけじゃつらくなるときもある。