心に花の咲くblog

何気なく訪問したあなたと偶然できた公約数
それだってCOMMUNICATIONと呼んでみたい。

ガリレオの苦悩(著:東野圭吾)

2008-11-06 21:40:59 |  『東野圭吾さん』の小説
そしてこちらがもう一冊。
科学というキーワードでまとめられた短編集ですが、初期作品よりも表情が豊かになった気がします。
探偵ガリレオ』ではあくまで科学的なトリックがまずあり、そこから物語が作られた印象がありましたが、『聖女の救済』同様に本書ではレギュラーメンバーを含めたキャラクターへの重点が大きくなっています。本書から加わった女性の内海刑事の登場もひとつの要因かもしれません。

タイトルだけ見てもほとんど分かりませんが、以下収録作品。
1. 落下る -おちる
2. 操縦る -あやつる
3. 密室る -とじる
4. 指標す -しめす
5. 攪乱す -みだす

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2008-11-18 03:58:10
はじめまして。
こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
人間の心理に踏み込んだ部分も多かったですね。

トラックバックなどいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

コメントを投稿