電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

【ご挨拶】 ブログ開設十二周年

2020-07-14 12:09:41 | 私的関連
一昨日、12日を持ちまして、拙ブログは開設十二周年を迎えました。

釣りブログとなって久しい拙ブログですが、昨年からは船釣りだけではなく、陸釣りも何度かチャレンジしたり、人生初の手釣りにも挑戦しました。



昨年の7月にはいつもの船宿さんから手釣りのタコ釣りを経験しました。

また、昨年のフグ釣りの釣果はボチボチでしたが(汗)、久しぶりに尺(30cm)越えのフグとも出会えました。



昨年11月にはアカメ(ヒガンフグ)釣りで尺越えしました。

昨年の釣り納め・今年の釣り初めは例年通り、田舎の高知ででした。



昨年の釣り納めは高知でチダイ狙いでした。

今年に入り、何度かいつもの船宿さんからフグ釣りに行きましたが、今年は早くも2月から横須賀・鴨居の船宿さんからトラフグ釣りが始まり、何度かチャレンジしました。



2月の今年の初トラフグ釣りはこちらからでした。

4月、いつもの船宿さんからもようやくトラフグ狙いの乗合船が出始めて、道具も新しいリールを購入して準備万端でしたが、ご存知の通り、新型コロナの影響で軒並み営業自粛が出て、船宿さんも5月のGW明けまで自粛でした(涙)。また、自粛期間中にトラフグ狙いは終わり、今年は大物を釣り上げる事はできませんでした。



自粛明け後は、最初の土曜日の5月9日にショウサイフグ狙いでした。

その後、いつものフグ釣りだけではなく新しい釣り物に挑戦しましたが、やはり、どっちつかずで、釣果の方はボチボチでした(泣)。



5月末にはいつもの船宿さんからシロギス→アナゴのリレー船に挑戦しました。



6月には昨年に続き、2度目の手釣りのマダコ釣りに挑戦しました。



マダコの翌週には、シロギス→カサゴのリレー船に挑戦しました。

コロナの影響で、今年釣行はまだ20回には到達していませんが、お時間を頂きありがとうございました。また、これからもちょくちょく釣りにいきたいと思いますので、今後もご贔屓にしていただければ幸いです。

それでは、来年のこの時期に、ブログ開設十三周年のご報告が出来たらと思いますので、みなさんもご健勝でお過ごし下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風・大波の中でのショウサ... | トップ | 凪倒れの湾フグ釣り(2020年7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★祝!ブログ開設十二周年 (mugi)
2020-07-15 22:37:46
こんばんは、Marsさん。

 ブログ開設十二周年、オメデトウございます!ついに十二周年目になりましたか。この分ならブログ開設十五周年も難しくないでしょう。

 コロナ禍の影響は釣りにも出ているのは残念ですが、これからも釣りを楽しまれてください。豊漁とブログでのご健筆を心からお祈りいたします。
RE:★祝!ブログ開設十二周年 (Mars)
2020-07-17 09:46:58
こんにちは、mugiさん。

ありがとうございます。おかげさまで十二周年を迎える事が出来ました。

今年はGW前からコロナの影響で船宿さんが自粛したりと、釣行に影響が出ています。

また、ブログの内容も釣りの腕も残念なままですが、もう少しお付き合い頂けければ幸いです。

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事