電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

【ご挨拶】 ブログ開設十一周年

2019-07-12 12:51:14 | 私的関連
本日、12日を持ちまして、拙ブログは開設十一周年を迎えました。

もはや釣果ブログとなっている拙ブログですが、昨年の7月以降もフグやハゼ釣りの他、色々な釣り物に行きました。



昨年7月は外房・大原へでイサキ釣りに行きました。



今年の3月に初めての海上釣堀に行きました(城ヶ島)。



そして、今年はトラフグの当たり年で、今年の3月に念願のトラフグを釣り上げました。



また、翌月の4月には2kg弱の大物のトラフグを釣り上げる事が出来ました。

その後、GWは田舎の高知での釣り帰京してのアナゴ釣り等、釣り熱は醒める事はありませんでした。



(今年はオカッパリでつの釣りが増え、釣行回数も増え、出会える魚種も増えましたが、中には絶滅危惧種の天然物のウナギとも出会う事ができました)

今年の5月に年号は平成から令和に代わりましたが、皆様のご健康とご多幸をお祈りするとともに、今後とも拙ブログをご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾防災公園裏で夕練(2019年... | トップ | 手釣りのマダコ釣り(2019年7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★祝!ブログ開設十一周年 (mugi)
2019-07-13 23:18:57
こんばんは、Marsさん。

 ブログ開設十一周年、オメデトウございます!ついに十一周年目を迎えられましたか。十年一昔といわれますが、十一年もブログを続けられているのは、やはり打ち込める趣味があったからでしょう。
 その点では私も同じですが、釣りと違い読書というおカネのかからない趣味なので、私の方は経済的です(汗)。

 これからも貴ブログのご健筆とご発展を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (f-mars2008)
2019-07-14 04:05:28
mugiさん、ありがとうございます。

なんだかんだで十一年が過ぎました。
お互いに年を取る訳ですね(汗)。

このブログを立ち上げるきっかけとなりました趣味ですが、アイドルも釣りもお金も掛かります。
しかし、後者の場合、少し見返りがある場合があります。
また、中国の諺に、一生を楽しみたいなら、釣りを覚えなさい、というものがありますが、ハマりすぎると一生を竿ではなく棒に振りそうです(釣り人の間では、釣具屋をお金が飲み込まれる魔界と呼ぶ事があります)。
何せよ、趣味に打ち込めるお金と健康は維持したいものですね。

mugiさんにおきましても、ご健勝で更なるご活躍をお祈り申し上げます。

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事