『はいっ、こちら林業普及スタッフです!』

島根県庁林業課林業普及スタッフからのお知らせ

『田舎ごこち』の書評

2009年07月28日 | 田舎ごこち
 7月16日に
 「田舎ごこち ソウダ、田舎デ暮ラソウ。№6 第3の男登場」
 アップしてから
 随分と日にちが過ぎてしまいました

 すぐにでも
 №6の続きの農作業体験について紹介したいところですが
 もうしばらくお待ちください

 今回は
 今までに「田舎ごこち」の書評を
 掲載いただいたサイトなどの紹介です。

 まずは
 森林ジャーナリスト 田中淳夫氏のブログ
 『森林ジャーナリストの「思いつき」ブログ』

 6月24日の記事
 「田舎ごこち」の書評を掲載いただきました。
 
 そして
 アル・ゴア氏の著書「不都合な真実」の翻訳者
 環境ジャーナリストの枝廣淳子氏が主宰するサイト「私の森.jp」
 このサイトの「森の本」と言うコーナーにも掲載いただいています。

 この他にも
 アウトドアライターの天野礼子氏には
 益田市で開催された林業関係シンポの際に
 本のPRをしていただきました。

 また、このシンポで講演をされた
 養老孟司先生からは
 シンポ前日に行われた懇親会の際に
 「ここまでまとめるのは大変だったでしょう」
 とありがたいお言葉をいだきました



 『田舎ごこち』を
 紹介いただいた皆さま
 本当にありがとうございました。


『田舎ごこち』 ソウダ、田舎デ暮ラソウ。
 
 
 イカマシーン登場!!


 


最新の画像もっと見る