EXTREME 畠山研究所

〆具製造販売extremeのblog。。。〆具と釣りと石垣島の日々です。

〆具用カイデックスケース

2017年03月23日 | 〆具関係



スタイリッシュなカイデックスケースは〆具近海用、〆具巨魚SPL用、〆具mini用を取り揃えています。
カラーは写真のネイビーブルー以外にオレンジを用意しています。

最近は〆具とケースセットでのご注文が増えています。
製作に多少お時間いただきますので、使う日から逆算して、お早めのご注文をお願いします。

近海用とmini用が本体価格6190円、巨魚SPL用が本体価格7142円です。


写真は近海用と巨魚SPL用です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪割草

2017年03月21日 | Weblog
雪割草が咲き始めて、ウグイスの鳴き声も聞こえたりして、春の幸福感が高まります。






























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〆具とギャフ各種取り揃えています。

2017年03月13日 | 〆具関係







福寿草が咲き、いよいよ春が来たかなあという感じです。
仕事的にも釣りシーズンの始まりとともに、ご注文が増えてきました。

〆具とケースのセットでのご注文が多くなっています。
皮革製もカイデックス製も丁寧に手作りされた逸品で、
使い勝手はもちろん、〆具を収めた時のデザインも満足いただける物です。

ケース類は少量の在庫がありますが、基本的にはご注文いただいてから製作しますので、ご注文の際は少し日程に余裕をみてください。

ギャフ類もいろいろ製作しています。
まだHPには載せていませんが、細軸ギャフも販売しています。
近海のライトジギングに最適なコンパクトなギャフです。
写真は製作途中ですが、軽くて、スタイリッシュなギャフです。
本体価格8500円です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春遠からじ

2017年02月09日 | Weblog
暦の上では春ですが、新潟の2月は冬真っ盛りなので、連日耐え難い寒さです。
気温的には氷点下でもないのですが、沁みるような寒さの日が続きます。
春が待ち遠しいですね。








今朝もちょっと氷が張りました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステンレス製鮪用銛一式

2017年02月06日 | 






鮪用の銛のご注文を受けて、今あるすべてを投入して、今までにない銛ができました。
全長は取り回し重視の2メートル。
シャフトから先端まですべてステンレスで出来ています。
滑り止めと軽量化のため、穴あけ加工を施し、操作性と、デザイン性を高めています。
鮪釣りが身身近になってきた今の時代に合わせたプレミアムな銛です。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄の丸棒で作り物

2017年01月29日 | 仕事






鉄の丸棒を使って工場で使うパーテーションと散らかっていた家の上着を一掃するハンガーラックを製作しました。
どちらも少ないスペースで使う為、控えめで、邪魔にならないデザインになっています。
ハンガーラックは沢山の上着をかける事ができますが、圧迫感はなく、狭い部屋においてもすっきりした印象です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

細軸ギャフ300(仮)

2017年01月06日 | ハンドギャフ
小物用の細軸のギャフが欲しいいという依頼を受けて製作したギャフがいい感じにできたので、製品ラインナップに加えようと思います。
もともとは防波堤でソイやタナゴなどを吊るしたいとのことで、製作しました。
船上でもライトジギング、スロージギングのお供に良いと思います。
全長は300mmとミニギャフロングより長いですが、フックの線径はφ5とφ6で細くシャープになっています。
細軸で軽いギャフなので、デザインも一新し、軽快感のあるものにしました。
φ5の方が約120g、φ6が135gと軽量です。
価格はミニギャフロングと同じ8500円+税です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2017年01月04日 | Weblog



今年もよろしくお願いいたします。
頑張って新製品も色々出していきたいなあと思ってます。
ご期待ください。


新潟にしては穏やかな年末年始でした。
朝から晩まで真っ黒な空という日は無く、時折日が差すことが多いのが、ありがたい。
雪は全く無く、このまま小雪な年になりそうです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島のおもひで

2016年12月25日 | 釣り/石垣島辺り






今回も羽田から飛び立ちました。
新潟から新宿までは夜行バスを使います。
バスタ新宿が便利で快適!









石垣島に着いたら良いお天気だったので、そのままミルミルに向かいます。
ジェラートを食べながらこの景色を眺めるというプチ贅沢。





















































































住んでいた時と少し違って見える景色。
12月でも太陽のキラキラは南の島ならでは。
やっぱり冬は石垣島がいいなあ。。。












釣りの方はパヤオにマグロが入っていなくて、イマイチな釣果でしたが、いつもの仲間と楽しい釣りができました。












帰りも羽田〜
展望デッキで冬の夕暮れを楽しみました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってまいりました。

2016年12月22日 | 釣り/石垣島辺り
石垣島パヤオ行ってきました。
今朝戻ったところです。
メールの返信や、ご注文の発送が遅くなりまして、ご迷惑おかけしました。
今日からまた通常営業いたします。

釣りの詳細はまた後ほどアップしたいと思いますが、マグロの影は薄く、活性も上がらずで、かなり厳し状況でした。
お土産は十分確保できたので、今日からマグロ祭りかな。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加