歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

相棒展を見に行く

2008年05月05日 | 雑談
刑事ドラマの相棒に突然はまって去年の秋ごろから全部見た。プレシーズンからシーズン6まで一気に見た。劇場版も見たいと思っているんだがまだ行ってない。

東京・銀座の日産ギャラリーで相棒の展示会をやっている(2008年5月13日まで)というので見てきた。銀座4丁目の交差点のところ、銀座のど真ん中である。窓から鳩居堂が見える。念のため、毎年路線価格が日本中で一番高いと発表されているところである。

相棒展は映画で使った衣装や小道具などが展示されている。

相棒展2
相棒展3

杉下さんの背広が焦げている。なんかあったんだろうな。映画を見ていないから分からない。

相棒展4
相棒展5

小道具、ポスターなどの数々。

相棒展6

いざとなったら偽造できるように身分証明書はアップで撮っておこう。

相棒展7

なんかのメモ。重要な意味があるんだろうな。

相棒展8

看板と名札。左端には陣川警部補の名札がかかるのかな。

相棒展9

展示されている車も撮影で使ったものらしい。ナンバーも付いている。赤色灯も付いている。追記ここから:撮影に使った車ではなく、撮影に使った車を再現したものらしい追記終わり

相棒展10

相棒のお二人はパネルでのご出演。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずるい(笑) (nao)
2008-05-07 23:02:44
いえ、うらやましいです。こんな展示会があるのですね。
映画を観ていて、ドラマの時と車が違うと思いましたが、これでしたか。
映画化記念で、ラムネとか発売すればいいのに(笑)
往復1200円 (excel2000)
2008-05-08 22:44:59
5月13日までだそうですからまだ大丈夫ですよ。なんなら羽田から銀座までの電車賃ぐらい出しましょう(笑)。yahooの路線案内にお伺いを立てたら760円でしたが、有楽町から歩いていただければ600円ですみます。支払いは大阪駅でチャージしてきたSUICAで。
Unknown (エリ)
2008-05-17 14:52:15
こちらのUPを見て好奇心が沸いちゃいました。
そんなファンでもないんですけど。
まだ映画には行ってないのですが、
excel2000さまはその後、行かれました?
撮影で使った車は日産なのですね?
まだなんです (excel2000)
2008-05-17 17:18:39
エリさんお久しぶりです、おお「エリのハートに火を付けて」しまったみたいですね(笑)。いえね、それがまだなんです。どうせ混んでいるだろうな……なんて思っているうちにいつのまにか上映が終わってしまう、仕方ないからDVDは買うけど死蔵する、というのがよくあるパターンです。

でもテレビで放送されたシリーズ物を全部見た、録画もしてあるというのはそれほど多くなくて、古畑任三郎と踊る大捜査線と相棒の3つだけです。あ、いま気づきましたが全部刑事ものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。