JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関西中国】中坪・椎茸植菌

2014-03-02 | 関西中国地域ブロック
3月2日(日)に宍粟市一宮町中坪地区で
行われた 「中坪・椎茸植菌」の報告です。
参加者14名で行いました。


参加者の声


中坪での恒例、椎茸の植菌を行いました。
今回は14名の参加でした。

ドリルで穴をあけ、菌を打ち込みました。
その後、去年植菌して、寝せていた
原木を立て、その前年の原木からの収穫、
そして食べる!と一連の活動を堪能出来ました。
写真は、その食べる!

また、中坪は山からの水の豊かな土地です。
その水を活かしての水力発電、
試作第一号の実験もしました。








コメント    この記事についてブログを書く
« 第15期森林ボランティア青... | トップ | 大学生協ボランティアセンター »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西中国地域ブロック」カテゴリの最新記事