(続き)
Skills
Player Owned Structures, Outposts and Stations
Character Creation and New Player Experience
NPCs
Agents & Missions
Exploration & Deadspace
Science & Industry
Markets & Contracts
Corporation & Alliance
Graphics
(以下続)
Skills
- Trade スキルの詳細に,売買両方のオーダーに影響することを明記.
- クライアント・サーバの両方の,新人パイロットに対する 1.6M(160万) スキルポイントに達するまでの学習ボーナス計算機能を修正.毎分当たりのスキルポイント増加量の計算は,そのスキルの習得完了後の総合計ポイントに基づくようになります.今までは現在の総合計ポイントでした.これは新人パイロットに対する学習ボーナスの満了境界点での取得ポイント計算に影響します.例えば,境界点の 1,590,000 ポイントに達しているパイロットが,そこから 756,000 ポイントのスキルをトレーニングし始めても 2倍速習にはならず通常速度の習得速度になります.
- 未習得のスキルも,スキルブックのコンテクストメニューから "Train after current queue" でスキルキューに登録できるようになります.この方法でスキルを予約するためには,事前に全ての前提スキルの習得が完了していることが必要であることに注意して下さい.
- スキルキュー機能はアカウントの休停止を正しく反映するようになります.例:15日のスキルキューを設定(18時間 x1, 14日6時間 x1)し,8日後にアカウントを休止した場合,規定通り3日間の猶予期間後にスキル習得は止まり,このスキルキューは完了されません.
- 同一アカウントの複数キャラクタにおけるスキルキュー機能を修正.例:キャラクタ A のキューが完了しているのに,キャラクタ B でログインしてスキル予約を行う場合に「他のキャラクタがスキルトレーニング中です」という警告を受けることはなくなります.ただし同一アカウントで複数のスキルトレーニングが出来るようになる訳ではないことにご注意ください.
- Pod (kill) された,キャラクタのスキルポイントが 1.6M ポイント を下回ってしまった場合,自動的に再びスキル学習時間の2倍ボーナスを受けられるようになります.また Pod されインプラントを失った場合,新しいアトリビュートに合わせてスキル学習時間は自動的に再計算・延長(表示)されます.また Pod され Learning スキルをロストした場合も,新しいアトリビュートに合わせてスキル学習時間は自動的に再計算・延長(表示)されます.
- スキルキューの右クリックメニューから "Open group Window" を削除.これはスキル予約できなくなる原因になっていました.
- 1.6M ポイント以上になったプレイヤーのスキルトレーニング時間表示をキャラクタシート,スキルリストで正しく表示されるように修正. 学習ボーナス境界でスキル予約を変更した場合も,毎回トレーニング時間は再計算されて表示されるようになります.
- "OK" を押せば適用されることを明示するためにスキルキューの "Save changes"(変更を保存) を "Apply changes"(変更を適用) に変更.
- "Highlight partially trained skills"(トレーニング途中のスキルをハイライト表示) 設定している場合,1ポイント以上のスキルが表示されるようになります.
- Station containers, warehouses, vaults の 3アイテムから,事前要求スキルの Anchoring I を削除.これらのアイテムはステーションから動かせないので,スキル要件が無意味でした.
- Connections / Diplomacy スキルは以下のように働きます.CONCORD と友好関係にある会社のプレイヤーとの Standing が 0 より低い時,Diplomacy で Standing が補正されます.CONCORD と友好関係にある会社のプレイヤーとの Standing が 0 より高い時,Connection で Standing が補正されます.CONCORD と友好関係に無い会社のプレイヤーとの Standing は Criminal Connections で補正されます.その会社との Standing が丁度 0 のとき,どのスキルも影響しません.
Player Owned Structures, Outposts and Stations
- コントロールタワーはアンカー時正しく表示されるようになります.また例外エラーは発生しなくなります.
Amarr outpost は修正され,upgrade 1 時および upgrade 2 時には正しい数の Manufacturing lines と適切な Tech I 艦建造時の時間短縮ボーナスを受けるようになります.(今後の修正で対応予定.)- Player owned structure のアトリビュートを "restricted security level" から "restricted to security level less than" に変更.アンカリング時の制限をより分かりやすく説明するためです.
Character Creation and New Player Experience
- チュートリアル "Open the drone bay" のページ3 では Fitting 画面を開く必要がなくなります.直接船を右クリックしてコンテクストメニューからドローンベイを開けば良くなります.
- チュートリアル "Armor Tanking" の文章を修正."Make sure you have your Small Armor Repairer I fitted before continuing. You will need to have trained the skill Repair Systems before you can fit it though. This skill was given to you in the Crash Course."
- 各チュートリアルにおいて UI へのリンクを追加.
- 誤文修正:"Crash Course - Agents"
- 誤文修正:"Crash Course - Fitting your ship"
- 誤文削除:"Crash Course - Skill Training Queue"
- "Crash Course "Your Advancement"" でキャラクタシート 開いた際に表示されていたエラーを修正.
- 誤字修正:チュートリアル "Crash Course "Fitting Your Ship""
- チュートリアル "Superior Ship" の文章を修正."If you are on the career mission track you just received a new ship."
- チュートリアルエージェントの transaction ウィンドウに Standing が設定されている理由の文章を追加."This standing increase was granted as part of the Capsuleer graduation process."
- ジャーナルからミッションを削除すると,エージェントダイアログウィンドウも同時に閉じられるようになります.
- Exploration チュートリアルは最近の変更に伴いスキャン機能についてより役立つ最新情報に更新しました.
- チュートリアル "Crash course" でアイテムが正しく支給されるように修正.次のダウンタイムまでまたされることはなくなります.
- チュートリアルでアイテムを重複して受け取る場合の問題を修正.例:My first days -> Crash Course -> Skill Training Queue section - >page 11 of 13 で "Afterburner" スキルブックを入手後,Military -> Afterburner -> page 2 of 2 チュートリアルでももう一度スキルブックを貰うことができます.以降,同じ報酬であっても正しく入手できるようになります.
NPCs
- Amarr Navy Armageddon は projectile 武器ではなく Energy 武器をドロップするようになります.
- アステロイドベルトの NPC pirate の ワープインエフェクトを修正.適切な速度でワープ移動するようになります.
- Ovewview で Militia Guardian は適切な Cruiser サイズのアイコンで表示されるようになります.signature も正しく修正されます.
- 各 NPC の turret エフェクトを修正.
- 全ての Deadspace Blood Raider Battlecruiser の接頭辞を Corpior から Corpatis に変更
- NPC Eule Vitrauze の船の種類を正しく修正.
- Angel Webifier / Angel Viper モデルは適切な Angel small wreck をドロップするようになります.(今までは通常の small wreck でした.)
- 誤字修正: Centii Loyal Scavenger
- Rogue Drone は Overview で正しい cross hair で表示されるよう修正.一部の medium サイズのドローンは small として表示されていました.
Agents & Missions
- 誤文修正: Epic mission arc "The Caldari Commander"
- エージェントとの会話ウィンドウを閉じるとログにエラーが記録され,ミッションウィンドウを開いたり新しく会話を始めたりできなかった問題を修正.
- ミッション "Balancing the Books (1 of 10)" の Gallente 艦 Gurista Pirate 艦に置き換わります.
- 誤文修正:Epic Mission Arc "The Missing Piece".Minmatar Commander は正しく "she" と参照され,Caldari Commander の契約は "Ishukone" のものとなります.
- ミッション "An Economy under Threat" を受ける際カーゴ容量が充分に空いていない場合には警告が表示されるようになります."任務達成のためには最低 150m3 のカーゴの空きが必要です."
- 全ての Epic Arc エージェントの Show Info には "Epic Arc Agent" ラベルが付きます.また Agents info 中の "Not available to you" セクションに列挙されている Epic エージェントからはミッションを受けられません.Epic Arc エージェントからミッション(や Offer)を受けている場合には適切に available と表示されるようになります.またミッションを受け,同じステーションに居ない場合にはそのエージェントは "agents of interest" に表示されるようになります.
- Epic Arc エージェントがミッションの期限切れメールを送ってくることはなくなります.Epic Arc ミッションに期限はありません.
- 余分な Black monolith を Otitoh 星系の COSMOS サイトから削除.Deadspace エリアには必要な 1つの monolith wのみが配置されます.
- ミッション "Rancorous Researcher (1 of 5)" のアイテム "The Device" の詳細は正しく表示されるようになります.
- 宇宙空間でミッションをキャンセルしようとした際のメッセージが正しくなるよう修正.
- ミッションが Offer されていればエージェントとの会話ウィンドウからそのエージェントの居場所にワープ出来るようになります.
- アイテム "Smugglers warning about Sister Alitura" の詳細を修正.Amon IX は Genesis ではなく Essence に位置していました.
- Epic Arc mission の文章が Standing が低い(Poor)場合には空白になってしまっていたのを修正.
- エージェントと会話を始める際に "Ending unknown td" エラーが発生していたのを修正.
- ミッション "Understanding Augumene" で Rock formation によりプレイヤーがスタックしてしまうことがあったのを修正.
- Epic Mission Arc を途中でリセットした場合に,クライアントを再起動しなくてもジャーナルが初期化されるようになります.
- ミッションとそのテクスチャモデルを見直し,HDR を表示させた 2つのクライアントを起動している際の FPS が大幅に向上しました.
- COSMOS ミッション "Nugoeihuvi Freelance - Construction Blocks (2 of 4) " では正しい Drop Off 位置が表示されるようになります.
- Blood Raider 版の "A Force to Be Reckoned With" の詳細で,プレイヤーが戦う悪名高きキャプテン(infamous captain)の名前が正しくなるよう修正.
- ミッション "A Beacon Beckons" では全てのプレイヤーが離れるまで Deadspace エリアが消滅してしまうことはなくなります.
- ミッション "Data Transportation" では正しいエージェントの位置が表示されるようになります.
- ミッション "Rogue Drone Harassment" の Large Collideable Structures に "Wanted" ラベルが表示されていたのを削除.
Exploration & Deadspace
- 誤字修正:Exploration site "Haunted Yard"
- 誤字修正:Ohkunen の "Pith Deadspace Complex"
Science & Industry
- Hammerhead / Vespa の全てのバリエーションのブループリントで正しいモデルが表示されるようになります.
- Sisters Combat Scanner Probe I および blueprint I, Core Scanner Probe I および blueprint I, Deep Space Scanner Probe I および blueprint I の "I" を削除し,Faction 装備であることを示すようになります.
- 例外エラー修正:Reverse engineering job をキャンセルすると発生していた.
- 遠隔地のブループリントから生産しようとした際の Remote manufacturing job では正しい(現地の)ハンガー権が適用されるようになります.
Markets & Contracts
- 誤字修正:他の region で作成された public contract を受諾する際に表示されていたメッセージ."This contract is for The Citadel (example) region, you can only access outstanding public contracts in the region you are currently in." (このコントラクトは xxx で発行されています.コントラクトの発行地と同じ Region 内に居なければ Public contract は受諾できません.)
- コントラクトで以下のブループリントを検索可能になります:'Warhammer' Large EMP Smartbomb I Blueprint, Large Degenerative Concussion Bomb I Blueprint, Medium Degenerative Concussion Bomb I Blueprint, Small Degenerative Concussion Bomb I Blueprint, 'Lance' Medium EMP Smartbomb I Blueprint, 'Pike' Small EMP Smartbomb I Blueprint
Corporation & Alliance
- プレイヤーはプレイヤー Corp または faction militia に属していない限り NPC Corp を辞めることはできません.
- アライアンスロゴは正しいものが表示されるようになります.
- Corp への参加,脱退,CEO 就任,Faction militia への参加,の各機能は修正され適切に動作するようになります.
- アライアンスの執行企業(Executor corporation)は,アクティブメンバーが残っている他の企業がある限りアライアンスを脱退することはできなくなります.例:A会社と B会社がアライアンスを組み(執行企業の) A会社が脱退しようとした場合「他の加盟企業が脱退しない限り執行企業は抜けられない」というメッセージが表示されます.B会社を脱退させた後に A会社は脱退することができ,この際アライアンスは解体されます.
- Corporation を辞めようとした際に表示されるメッセージを修正.プレイヤーは NPC Corp を抜けることはできません.Faction millitia から抜けることはできます.
- 誤文修正:CEO が辞任する際に表示されるメッセージ.
- そのステーションに Impound なアイテムがある状態でオフィスをレンタルすると,全て Division 1 に配送され表示されるようになります.
Graphics
- Typhoon の余分な支柱を削除.
- 宇宙空間で Pod が正しく表示されるようになります.透明 Pod になってしまうことは以後ありません.
- スターゲートからジャンプ後には正しくクローク解除されるようになります.いつまでもクローク状態のままに表示されている場合がありました.
- Legion に登場し,モジュールを起動すると Tempest の幻影が現れていたのを修正.Minmatar の科学者は,これは FALCON の所為だと信じているようです.
- ワームホールは正しく表示されるようになります.今まではワームホールを見つけても正しいグラフィックが表示されない場合がありました.
- Fitting ウィンドウと Cargo ウィンドウを開いたまま出港(Undock)すると黒画面のまま戻らなくなってしまう問題を修正.
- Show Info の Scordite / Veldspar アイコンは新しいテクスチャの色とモデルに合致したものになります.
- Preview ウィンドウを他のウィンドウとタブ化するする際のエラーを修正.今までは移動すると Preview ウィンドウが正しく表示されませんでした.
- Loki の Electronics - Tactical Targeting Network は正しいグラフィックで表示されるようになります.
- Proteus の Offensive - Dissonic Encoding Platform は正しいグラフィックで表示されるようになります.
- Hawk の Shield hardening および shield boosting エフェクトは正しく表示されるようになります.
- Ship assembly array をアンカーする際に四角が現れていたのを修正し,正しいアニメーションで表示されるようになります.
- Warp tunnel のエフェクトはスムースに表示されるようになります.
- レーザーのストロボ光のエフェクトを抑制し,よりスムースに表示されるようにしました.大丈夫,充分カッコいいから.(they still look awesome.)
(以下続)
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