さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

きょうはぶりてり

2008年01月10日 | たべものや家事のこと
昨日教授が

『お昼にお弁当箱を開けて、
 中にが入ってるとテンション上がるよね!!


と、キラキラした目で話していました。

…昨日は豚肉多めの野菜炒めを入れたので、多分そんなことを言っていたのでしょう。



そんな教授の主張もむなしく、本日のメニューは

・ぶりのあらの照り焼き(この間安かったので)
・春巻き(冷凍食品)
・なすの甘辛煮(この間のあまりです)
・ちくわともやしのオイマヨサラダ
・みかん

今日のお昼はそんなにテンションが上がらなかったことでしょう。



ちくわともやしのサラダは結構好きなメニューです。
夕ご飯のときにもちょびっと作ったりします。





<ちくわともやしのオイマヨサラダ>

ちくわ(適量)を食べやすい大きさ・薄さにスライスする。

ボウルなどにマヨネーズ・オイスターソース・からしをちょびっと入れて混ぜる。
(私はマヨネーズ大匙1、オイスターソース小匙1、からしをちょびっとから始めて味を調整します)
塩コショウ・ごま油も少し追加して調味する

もやしをしゃきっと茹で、熱いうちに調味料の中へ投入。

切っておいたちくわと、ごまを適量(私はたっぷり)を加え、和える。




簡単なのでよかったらどうぞーww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (hirorin)
2008-01-11 10:20:38
男性は、肉なのねえ。もう高校生じゃなくっても。そういや、うちのパパも肉食べたいとか言います。
もう、おなっぱだけでええのに。

このオイマヨサラダ、やってみますね。おいしそうです。
お弁当、今日もきれいですね。
ああ、私が代わりに食べたいよお。
返信する
本当に (nob)
2008-01-11 12:07:13
>hirorinさん
私もお野菜だけでも十分なんですが、
やっぱり「お肉」がいいみたいです。
でも、なんとかお野菜も多めに取れるように努力しなくちゃ^^;

このお弁当は赤い色がなくて反省です;
気づくと茶色いお弁当になっちゃうんですよね~…

オイマヨサラダ、個人的にはからしを多めにするのが好きですw
返信する
こんにちわ~ (あやまっつ)
2008-01-25 14:37:40
昨日こっそり?w見に来て今日の朝早速オイマヨサラダ作ってみました(*´∀`*)
とっても簡単で朝でもおkでした(*´∀`)b
また 簡単美味しいレシピお願いします♪
ホント 美味しそうなお弁当
私は冷凍ばっか入れちゃうんだゎ
ってその前にほとんど作らないし反省せねば
教授さんが羨ましいですぅ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
返信する
ごぶさたしております! (nob)
2008-01-27 19:56:51
>あやまっつさん
最近更新の頻度も落ちているし、
皆さんのブログを見て回ることも少なくなってるnobです^^;

オイマヨサラダ、いけますよね♪
うちでも好評でよく作ってますw
お弁当の写真、少しためちゃったんでまとめてアップしなくちゃ…
返信する