あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

飽きもせずにホームコース

2018年07月17日 | えっさんのサイクリング
三連休初日は、バイト

二日目は、暑くて調子悪くて

家でダラダラ

さーて、最終日

熱いよね~熱い

でも、昨日よりはいいかも

12時過ぎと遅い出発

いつもの涼しい道へ

ゆる~い上りで体が目覚める感じ

杉林が直射日光を遮って

木漏れ日が綺麗で癒される














野積集落へ出て

喉が渇いたので

気合い入れにリアルゴールド飲む

シュワシュワしてウマイ














ここからまた林道














そして、国上山へ

9合目過ぎた辺りで

百合の香りがしたと思ったら

山百合が美しく咲いているではないか~

自転車から降りて

しばらく香りを楽しみながら

花を眺めていました














国上山を爽快に下って

麓集落をのんびり走って

彌彦温泉街入ってすぐに

またシュワシュワ飲む

もーねー

熱くてシュワシュワ飲まないとやってらんない

最近お気に入りの

祠の前で頂くとしよう

大きな欅の木が日光を遮って

涼しいんだ~


















そして、弥彦競輪場脇から

久しぶりに勾配15%の林道へ

上ってる最中

エヘラ笑いが出るよね

いつもの事だけど

とっても刺激的

そして、少し行くと清水が

これがね~

冷たくてウマイんだよ

猛暑の今日は格別だね
















しばらく涼しい林道を走って
















天神山を上って下りて

岩室温泉集落の

この、素朴な風景が大好きだ














ここから、五ケ峠を上って下りたら

夕暮れの雰囲気

ああ~我が故郷

いい眺めだな~

今日も、いい一日だったよ

ありがとう





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2018-07-18 17:11:09
こんなに素晴らしいホームコースがあるなんて実に羨ましい限りです。
みみ爺さんへ (えっさん)
2018-07-18 22:54:12
みみ爺さん、こんばんは!
えっさん、仕事とサイクリングが忙しくて、
みみ爺さんのblogにたどり着けてないよ(´Д`)
私のホームコースね、何もない田舎なんだけど、その飾らない素朴さが大好きなんです(^^)
とにもかくにも、早くお盆の連休来ないかな~
読みためているblogを読みに行きたいよ~(^o^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。