あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

自転車loveな私(*゚ー゚*)

2017年07月27日 | 自転車よもやま話
本日も夕暮れライドに出かけました







夏の夕暮れって

とっても雰囲気あるでしょ

空の色といい

山の雰囲気といい

何でこんなに印象的なんだろう




最近、思う事があるね

Facebookグループの事

私も昨年まで

ワドンナというグループをやっていました

しかし、サイクリングを企画しても

私と脚が合わなかったりで

参加する人がいなくなり

今は、凍結状態です




そこで、形を変えて

えつこプロジェクトを始動しました

グループでもチームでもありません

枠で囲いたくなかったからです

とにかく、楽しむ自由を発信したい

そんな思いです





そして、私が他に所属するグループもあるので

ずーっと見てきました

ある特定の方が先頭になって

グループを引っ張って行こうとしているのは

誠に良いことであります

しかし、一人の力では限界もあります






グループは何の為にあるのでしょう

管理者の為でしょうか?

私は、管理者とメンバー全員の為にあると思います

有益な情報発信や

情報交換があってしかりと思いますね




そこで、最近思い切って

情報を投稿してみました

前置き無しなので

面食らった方もいましたね

メッセージで忠告も頂きました

しかし、私は自転車loveなだけです

チーム内チームなんて作る気もないし

メンバーをさらう気もない

とにかく、自転車を楽しむための企画をし

情報発信がしたいだけ




自転車って乗り物は

一人でも団体でも楽しめる

とても自由度の高いスポーツ

だから、楽しみ方なんて星の数ほどありそうだ

私はこれからも

貪欲に楽しみ方を探し

自転車love一筋で邁進するのだ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グランツール南 開催決定\(^o^)/

2017年07月26日 | 輪行&えつこプロジェクト
昨晩、グランツール南開催が決定した!







今回の記録的な豪雨で

開催地である

小千谷市岩沢周辺の地域は

かなりの被害に見舞われた

コースも至るところで

土砂の流出等あり

一時は、本当にどうなることかと思いました




しかし、グランツール南に関わる

すべての方の思いは

強く熱いのだと思いましたね!

復興ライドの位置付けで開催される

今回のグランツール南

その思いに恥じぬよう

全力で楽しむ所存です\(^o^)/



だって、今日の今日まで

雨の合間を縫うように

ナイトライドでコソトレしてたんだから~(≧∇≦)

グランツール南!!!待ってろよー(^∇^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨降りの日曜日( ´-` )

2017年07月23日 | 自転車よもやま話
生憎のザーザー雨で

えつこプロジェクトが中止の朝

4時に目が覚めて( ºωº )

何もやる気がないので寝る

5時30分に目が覚めた(°ㅂ° )

今日は、自転車乗れないから

寝る

こんなことを何回か繰り返し

寝坊こいて

8時過ぎに

ヤル気なく起きる(ㅍ_ㅍ)




自転車に乗れないと

こうも腑抜けと化してしまう私に( ꒪⌓꒪)

呆れてしまう(*˘ーωー˘*)




ようやく午後から

気分転換に美人の湯へ






久しぶりに来たけど

茶色のヌメっとした湯

これが良い(,,>᎑<,,)

湯から上がると

肌がスベスベするんだよ(*´ ˘ `*)





これから

雨の日曜日は

日帰り温泉巡りイイかも(*´∀`*)

ブログネタにもなるしw




しかしさ~

温泉の休憩室見渡すと

1人で来てる人が

見当たらないて( ⊙_⊙)

私的には、

1人でいるのが当たり前だけど…

パートナー探ししないとらか?

探して見付かるなら

苦労しねてー(大爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は雨、今日のうちに乗っておこう!

2017年07月22日 | 毎日の運動(太らないために)
明日は、雨降り

えつこプロジェクト第4回目は中止になりました

残念で仕方ないけど

雨には勝てないです





今日は、仕事でしたが

1時間早く上がれました

だから、

晴れている今日のうちに乗っておこうと

五ケ峠に向かいます

写真撮りましたが

この峠は

鬱蒼とした杉林で

見どころ無いです

ただし、峠を越えると

海が見れるのはイイですね

















その後、岩室温泉の冬妻ほたる会場の

天神山登坂

ここも

鬱蒼としていて

見どころ無いのよね~

残念

でも、五ケ峠も天神山も

時間の無い時の

トレーニングにはもってこい






来週末は、いよいよ

グランツール南

雨の合間を縫って

乗れる時に乗って

ベストな状態を作らないとね



ガンバろっと





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うっひょ!

2017年07月22日 | 家飲みシリーズ
頂き物です!






すみません!

飲んでから写真撮りました(^o^;)

香りは!

私的に

李を思わせる香り(∗ˊᵕ`∗)

お味は

やはり

私的に

李チックで

スッキリ辛口

雑味は全く無し

素晴らしいフルーティーさ(,,> <,,)♡

いけないものを覚えた感じ

どうしようwww

大事に飲むこて(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味の話とコソトレと夏が来ると思い出すこと

2017年07月17日 | 毎日の運動(太らないために)
昨日は生憎の雨降り

そして、体調悪し(´д`|||)

起きてもダルくて

スマホいじくりながら

ゴロゴロ_(-ω-`_)⌒)_





何度となく起きようと試みるが

体が言うこときかねて( ꒪⌓꒪)

もう、午前中は諦めました(๑ŏ _ ŏ๑)




お昼になったので

もー、グダグダしてらんねと

まずは、昼飯食べろ!

この私が

朝は食欲なくて

小玉スイカ3切れ( º∀º)

あり得ないて!

昼飯は、しっかり食べ

まずは

本当に猫の額ほどの花壇に

花植え(*•̀ㅂ•́)و

職場が苗屋さんなので

花苗も手に入りやすい(ㅅ´ ˘ `)

早速、植えたよ







職場で買って植えた朝顔も

ようやく咲き始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!






夏は、朝顔だよね~大好き(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡



今日は、調子良くないから

トレーニングは

止めようと思ったのですが

どうにもダラダラした自分が許せず(๑ ー̀εー́ ๑)

スイムに行きました

が、

どういうわけか

今日は、腰が痛くなる

ジャグジーで暖めるとしばらく良くなるけど

冷えてくるとダメ(。ŏ﹏ŏ)

2500mで止めました

お風呂でゆっくり温まり帰りました






さて、本日です

お休み返上で仕事でした

17時で上がらせて頂いたので

家に速攻帰り

自転車で出撃です

    ∧_∧
    (・ω・ )ルンルン
   o┳o )
   ◎┻し'◎ ≡


久しぶりの五ケ峠へ行きました(,,>᎑<,,)















梅雨なので

外乗り出来る時は

短時間でも乗って

なるべく高負荷トレーニングしようと

心がけています

私的に、ベストコンディションを

維持したいのだ(๑•᎑•๑)

あくまでも私的だっけね

誰にも当てはまらんけね




ねむの木の花が綺麗らった








リオンドールで缶チューハイ買って

ハンドルに縛り付けて

岩室駅に帰ってきたら

祭りの提灯が

いつの間にかぶら下がってて

夏だな~って思った

この提灯見ると思い出すんだ

2年前のこの頃

父は、

入院していた病院の売店で

こっそり好きなものを買って

鱈腹食べて

死にそげになってた事


なのに、親不孝娘の私は、

初めて小出から輪行サイクリングして


阿部商店で飲んだくれてた事



また今年も夏本番がやって来るんだね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗っ取りでショック!!!でも自転車ラブで助けてもらった縁を感じた日(-人-)

2017年07月15日 | 自転車よもやま話
今日は、休み返上で休日出勤

仕事は14時過ぎに終わって

同僚とパフェを食べつつおしゃべり三昧









そんな帰り道

FBメッセージが届く







まさしく暇だった私

とても懇意にしている友達が困ってるんだーー!!!

としか思いませんでした

そして、純粋無知な私は

易々と携帯番号を教えるのでした





その後しばらくして、

それは乗っ取りですと教えてくれるFBメッセージが届くが


時すでに遅し

まんまとLINE乗っ取られました

真っ青




おい!おい!おい!

どうせばいんだや(半怒)
↑↑↑西蒲原弁で、どうしたらいいんでしょう?の意味




まずさーまずさー

乗っ取られるとどうなるんだや(半泣)



乗っ取られるとですね

まず、LINE等々でつながっている人に

怪しいメッセージやメールが届くんですね

そうすると

皆さん私なんかと違って賢いので

ボンクラの私に

乗っ取られてるよ!

と、メッセージや電話を下さるんです





ここからは、正直話させて頂きますが

最初のうちは親切心で皆さん教えて下さるんだと思っていられますが

乗っ取りの対処をしなければと

必死でググってる最中に

ガンガン来るもので

その対応の方が先になり

サッパリ乗っ取りの対処が出来ないんですよ(悩む)

申し訳ないけど電話を無視しました

ゴメンナサイ

メッセージやショートメールの返事も後回しにしました

ゴメンナサイ





ですが、こんな時に

適切な対応を即座に送ってくれるFB友達もいました

その友達たちは、

みな自転車で知り合った方々でした


困りきっていた私は

この時、涙が出るほど感謝しました





自分の楽しみの自転車

ただただ、自転車ラブで乗って来た私

そんな中で知り合った

それも、グランツール南が縁の方々ばかり

何という偶然でしょう

私の愛するイベントの

グランツール南でご一緒して

友達になった方々でした







確かに

乗っ取られたのは不運極まりなく

皆様にご迷惑、ご心配をかけました

しかし、悪いことばかりでは無かった

純粋に自転車でサイクリングしていて良かった

損得無し、裏表無しで

自転車に取り組んできて良かった

そう思える一日でした




益々、

えつこプロジェクトを

頑張らなくては!

そして、今月末開催の

グランツール南を楽しまなければ

そう思いました!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ろかと思ったショックな朝と、あっちぇライド(〃゚д゚;A

2017年07月09日 | 輪行&えつこプロジェクト
今日は、えつこプロジェクトではありません

サガミ商会さんのロードバイクチームの

orz ROADさんのライドに参加です




さて、いつもの岩室駅から出発です











で、何気にスマホアプリの電車乗降案内の詳細を見てみたら

うわ!何血迷ってんだ私!

何と

燕三条から長岡まで

新幹線とき314号乗ることになってるねっか


ぼーぜんとしたね

ぼーぜんとした

岩室駅で

ぼーぜんとしたのなんて

生まれて初めてらこて(真っ青)


おい!おい!

新幹線なんて

28年前に1回しか乗ったことないて(汗)


どうしよう、どうしよう

新幹線に乗る自信がないよ~~(泣)


もう集合場所に間に合う電車が他に無い

どうしてこんな乗降案内を登録したんだや(怒)

帰ろう(弱気)

家に帰ろう(超弱気)

本当にそう思った






しかーし

おい!そんなことでいいのかよ!!!

お前は、輪行サイクリングを愛してるんだろ!

だったらこんな事で弱気になってんじゃねーよ


乗ればいいんだよ新幹線に

だってこの先、新幹線輪行だってやるかもしれない

隊長の私が

新幹線に乗れなくてイイわけがない(一念発起)





と、いうことで

早速、買い足す切符が何かを大至急でググル(大汗)

心臓がドキドキしてる(小心者め!)

吉田駅で待ち時間があったので

早速、駅員さんにワンデーパスを見せて
(あっちぇの分かってたので、具合悪くなったら回避するためにワンデー買いました)

燕三条から長岡まで新幹線乗りたいんですけど

この切符の他に自由席券買いたいんですけど!と

結構な剣幕で申しましたら

駅員さんにちょっと引かれた気がした(汗)

よし!切符は無事に手に入れたぞ!










切符2枚、切符2枚

自動改札にどうやって入れんだよ

一枚ずつ入れるのかな~(謎)

それに、新幹線に乗ったはいけど

こんなデカい輪行袋どうすんだよ~~~(謎謎謎)

確か、アドバイザーが席の後ろに置いたとか何とか言ってたよな

でもさ、席の後ろは席だろ(謎)

意味が分からないて~~~(泣きそう)

「輪行 新幹線の乗り方」でググったこて(大至急!)

スマホに感謝したね

一発で答えが出てきました

切符は、2枚重ねて自動改札に入れるそう(ほほー!)

新幹線に乗る時は

何両あっても、そのうちの1両の一番後ろのドアから乗り込んで

一番後ろの席に座ると

その席の後ろにスペースがあるので

そこに輪行袋が置けるそう(ふむふむ)




そうこうしてたら、燕三条駅到着

新幹線乗り場ってどこなん?

あ~こっちなんだ














ようやくホームに到着








何だこれ






あ~、新幹線はきっちりここに止まるのねスゴ~イ(感動)



待ってたら、反対側に新幹線がやってきた

はえ~~~(驚愕)









で、アナウンスが新幹線来ると言っている

そして、1~4両目までが自由席だと言っている

えっ!

私、指定席の5に並んでた

ダッシュで4に移動
(電光掲示板に書いてあったろがボケ!)

新幹線が来た(ドキドキMAX)

同じ4から乗る人が沢山いたので

私は、他の方に前を譲って

一番後ろから乗り込みました
(ググった時にマナーが書いてあったので)




早速、自由席に座ろうと思ったら

案外沢山の人が居て

キャビンにしました

どうせ、一駅なのでね

徐々に徐々に加速する新幹線が新鮮だった

このまま東京に行かないようにとか

変な心配しながら

物凄いスピードで走る新幹線にドキドキして

思わず、新幹線てステキって思っちゃった(芽生え)












あっという間に長岡駅到着











ドアが閉まった

あ~行っちゃうんだね

何故か名残惜しい感じ












長岡駅からは上越線に乗り込む

車窓の風景を見ていたら

ブルベの方かと思われる人が何人か走っていた








小千谷駅に到着です

久しぶりの小千谷駅

下りた途端に、あっちぇねっか

日陰で自転車組み立てようと思ったけど

日陰が無い(愕然)





























さ~て、パフェ食いに行くぞ~

今日、何が目的って

パフェでしょ

星野屋到着

既に、新潟市発の豪脚が勢ぞろい











私は、この時少々後悔をしました(反省)

パフェが食べたいばっかりに来ました

それで良かったのかと

ちと自問自答でした(大汗)

皆が食べ終わっているのに

一人注文

旬を先取りで

桃のパフェにしました










出発です

ごうぎあっちぇ←新潟弁で、とても暑いの意味












信号機で止まると

ジリジリジリジリ焦げそう

平山さんが38℃って言ってる

マジかー

一気に10℃位も気温が上がって

体が付いて行かないて

なんて思いながら

ほぼほぼ30km巡航の列車に乗って行くのでした






あっという間に

三島のセブンイレブン到着









押味師匠が1ℓパックのブドウジュースを美味そうに飲んでる

こういう方、そうそう見ませんよw

師匠が分けてくれたICE BOXがめちゃくちゃ美味しかったです






ここから岩崎の親分が逆谷に行くかとおっしゃるので

逆谷へ

↓ ↓ ちょっとサイクリングムードな写真
   (相変わらずスピードは速いですが)















逆谷下って

アルモニエに寄って良しと許可頂いたので

向かいました

心の中で、アルモニエの激坂がウケて欲しいと思いながら

が、まさかの

臨時休業

何で今日?!

ですが、しばし休憩

水道があったので

新潟組は水浴び

無理もないっす

水浴び後

女王様は

風に当たりたいわ~とクルクルサイクリング

ほんと、タフっす






















サイクリングチックな写真




女王様は、延々クルクル










和島から寺泊へ出て

ファミマで休憩

親分、ずーっと先頭引いたので

ちょっと、口から魂出かかったw

そして押見師匠が、また1ℓジュース飲んでる(爆)









ここから、またまた、

県道440へ行って良しと許可を頂いたので

行ってみました

そしたらなんと、

幸せ王子の河村さんが反対からやって来た

合流






上って下ったら

女王様が「山上さんに騙された~」的な

手が攣って

下りでブレーキに難儀したそう

女王様でもそんな事があるんだ~(不思議)

豪脚で有名な平山さんまでブツブツ言ってたな~(超不思議)

いや、考えてみろよ!そうだよね

クソ暑いのに

新潟市から小千谷市まで走って

また新潟市に戻ろうっていうんだからさ

どうかならん方が可笑しいわな

なのに、私は半分も走ってないから

思わずいつもの私の道を案内しちゃった

ごめんね!みんな!






と、言うわけで

私は、岩室温泉の角屋さんの信号機でお別れ(さらばじゃ)










みなさん暑い中お疲れさんでした!

今年初の猛暑ライド楽しゅうございました

これからは、この暑さに慣れて行かないとだな~

と、思う今日でした

そして、

缶チューハイうめ~~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車以外の趣味の話し

2017年07月06日 | 日記
自転車と全く関係ない話だよ(^^;


ここ数日の夜の楽しみ(о´∀`о)

日本酒チビチビやりながら

天然石とビーズで

ブレスレット作り(*´∀`)



こんな細かい作業

何故に夜の

のんびりする時間にやるの!

って思う人もいるでしょう

私に言わせると

のんびりしたいから

やるんですよ~



まずは、編み方決めて

天然石とビーズの色合わせと配置

ここが1番頭使うね~(≧∇≦)

そして1番楽しい(*´ω`*)

脳ミソが揉みほぐされる感じかな

そして集中して編む!

出来上がり!

キラキラして綺麗~(*´∀`)

自己満足に浸る(* ̄∇ ̄*)



数年前にもハマって

天然石とビーズの在庫多数

にも関わらず

また数点増やしてしまった(^o^;)

飽きるまでやり続けるんだろうな~

まー、やればイイさ~(ノ´∀`*)








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新潟市大雨警報(^o^;)

2017年07月03日 | 自転車よもやま話
どしゃ降りの新潟

大雨警報発令中です( ; ゜Д゜)

ここのところ

ずーっと雨続き

自転車乗れなくてテンション下がりぎみ(´д`|||)

こんな時こそ

ルート作りですね(о´∀`о)

えつこプロジェクト番外編用に

地道に作ってます(* ̄∇ ̄*)

後は、晴れの日を待つばかりwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうにも止まらない~ヽ(´∀`*)ノ

2017年06月27日 | サイクリング
仕事が終わって

家に帰ってきたら

お届け物が届いていた

じゃじゃーん!

ニューグローブが届いた~~キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!




今まで、幾つもグローブを買ってみたが

掌のクッションとクッションの間に

手の肉が挟まって痛かったり

なんつーか、

何故にここ?って所の生地が硬くて痛かったり

縫製がイマイチでほつれたり

まずもって満足するグローブが無かった

で、そんな時

行ってみたかったお店

三条のサカモトさんへ行った

小物も沢山あると聞いていたので

期待していた

そして、店員さんに勧められて買ったのが

スペシャライズドのグローブ

パッと見

とてもシンプルな作りに見えた

はめてみると

今までみたいな

ゴワゴワした感じが無くて

とても手にフィットして良い感じだったので購入してみた

これが正解でした

大正解!

付け心地抜群です

今までの悩みが一気に解消しました

もう私には、これしかないと思いましたね

で、何気にネットでスペシャライズドのHP見てたら

目が釘付けになりました

即!物欲に負け購入









NEWグローブが届いたとなれば

早速、付けてサイクリングしたくなるってもんですよ

night rideに出発です

私のお決まりのnight rideコース

先ずは、夏井山へ

~えび穴部落に下り

~上り矢作へ

上ったところで

夕暮れの空がピンクに染まる弥彦山が綺麗でパチリ












ここから、県選手権のコースに入り

上って弥彦体育館

~泉の一本坂

この泉の坂が

私にとっては

とても良い精神鍛錬

勾配12%位だったっけ

春先に上った時は

一本で死にそげになりました

が、今日の私は成長していたよ








泉の一本坂上って下って

神社横通って

カレー豆で有名な

豆屋の細小路を下って駅方面へ

弥彦駅には行かずに

旧グランドホテル前の緩坂を上って










信号機の交差点をさらに上って

下って神社前へ









夕暮れの温泉街の雰囲気が好きだな~









これが私のお決まりnight rideコース

これを3周ばかりしたら

丁度暗くなって

何処へ行くと思う

この時期は、あれですよあれ

蛍でしょー

岩室温泉の冬妻(ひよつま)ほたる鑑賞に行きます






弥彦の泉の坂道下ってたら

舗装がガタガタな所に突っ込んで

ガタガタしたら

何故かライトがマウントから外れて落下

たまげました

でも頑丈なライトで

ぼっこれませんでした(西蒲原弁で、こわれませんでしたの意味)

拾って付けて

再出発です






冬妻ほたる会場に到着です

あんこちゃん待っててね








賑わってます














ちゃんと募金しましたよ





冬妻ほたるは外れ無しです

毎年、必ず沢山飛んでます

今日も、沢山見れました

ぽわ~ん、ぽわ~んと光る蛍に癒されますね






蛍を見た後は

これですこれ

小富士屋さんの甘味です

蛍の時期は、遅くまでお店が開いているので

寄らなきゃ損々

今日の狙いは「宵蛍」

が、しかし、売れ切れ~~

しかし、諦めないよ

「蛍輝プリン」をget












小富士屋さんの甘味も外れ無し

どれも手作りで美味しいんだよ~

今日の、蛍輝プリン

クリームチーズを思わせるくらい

濃厚なプリンの上に

甘酸っぱい大粒のブルーベリーがのって

金粉がかかっているという

贅沢なお品

うんめかったて~(西蒲原弁で、美味しかったの意味)

もう一回行って、

次は「宵蛍」をgetしたいもんです













久しぶりのnight ride

涼しくて、

プチ坂三昧楽しくて

蛍に甘味と

ほんの1時間30分程だったけど

内容的には濃いと思う

こんな情緒豊かな所に住んでいて

幸せだな~と思う今宵でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

えつこプロジェクト番外編☆西蒲区小山サイクリング☆隠された小山の罠(゚Д゚;)

2017年06月25日 | 輪行&えつこプロジェクト
さて、本日は

自転車のまち新潟主催の

猪苗代湖一周サイクリングへ行く予定だったのですが、

生憎の雨予報の為

前日に中止となりました




えつこプロジェクトとして参加を決めていたので

この日の為にメンバーも1日空けていたと思うと

みんなきっと残念だったろうと思い

急遽、私の十八番の小山サイクリングに誘ってみました

一応、興味のある方がいらっしゃったらと思い

フェイスブックでも参加を呼び掛けてみました

前日の急な誘いに

来てくれる人が居るのかな~

どうでしょうね







支度をしていたら

思いもかけない人から連絡が

ま~久しぶり正広さん

しかし、これからあの山奥から来るのかな~

間に合わないけど、とか思いながら

集合場所の岩室駅前阿部商店へGO

やはり一番乗りはこの人

河村さ~ん







お~新車だ!初めて見る的な事を言いながら

見ていた私に

「この前みたじゃないっすか!」と河村さん

ん?!

あっ!そうらった!

シティライドの時見たよね私

「あの時は、よく見ている余裕がなかったっけさ」と

苦し紛れの答弁

許してくれたまえ

でも、やっぱり

まじまじ見るとカッコええ自転車らわ

いいな~新車

いいな~新車

わたしも~~・・・

イカンイカン!

あんこちゃんを裏切る事は許せん

浮気者はイカンよ





そうこうしていたら

山猿が

いやいや、正広さんが到着w

どこをどうワープしてきたのかと思ったら

たまたま所属のグループのライドに参加しようと

集合場所へ行ったら雨で中止

小一時間程で私達の集合場所に来れたので

丁度いい塩梅だったらしい

なかなか、抜け目のない奴だ









そしてそして、次なるは廣澤さん登場

えー!なになに!

その可愛いジャージ

スゲー似合ってるじゃない

何気に私も欲しいって思ったのは内緒ですw

えつこプロには毎回着てきて欲しいです







それから、丸ちゃんとダンディが来て

写真撮ろうと思ってたんだけど

ダンディが肺炎かもとか言うので

大丈夫かと心配していたら

写真撮り忘れたよ





みんな集まり

いつものごとく

ルート説明と自己紹介して

ようやく出発です











こら~!正広~~!後方にも配慮せい





あ~そうそう!

今日のルートね

岩室駅前阿部商店出発~夏井山上って~矢作に下る

~さくらの湯近くの県道通って野積に出る

~国上山上って下る~麓から林道に入る

~観音寺ルート下って~また林道入る

~林道下って三笠屋で甘味を頂く(雨でここまで!阿部商店に向かう)

~泉の一直線精神修行の坂を上る(雨で断念)

~急勾配林道に入る(雨と苔で断念)

~天神山林道へ行く(雨で断念)

~岩室か巻でランチ食べる(雨で阿部商店でランチ)

~オプションで五ケ峠リピート(雨で断念)

獲得標高1100m切れるくらいを想定しておりました






さて、つづき

夏井山でちょいと足慣らし

さくらの湯近くの林道へ

ここがね、夏は嘘かと思うくらい涼しい

私的に、癒しの林道









なのに、みんなして

舗装に生えた苔が怖い怖いって

これも刺激的でしょって

私は涼しい顔

要は、滑らないように走って下ればいいだけでしょ

で、下りまして








具合が悪いとか言ってたダンディ

調子出てきたもしかして

ホント、サービス精神タップリだから~














廣澤さん、ばか楽し気なんだけど~

何で近々600km走る人が

この小山サイクリングで笑ってるんだか

私が不思議らて






さて、メインディッシュの国上山へ

来た来たダンディ

スゲー!一生懸命パフォーマンス

魅せてくれるよね~








おっ!ここに嘘つき疲れた顔の正広さん








余裕の河村さん









丸ちゃんお疲れ~~









ああ~~これまた嘘つきパフォーマーの廣澤氏









ちなみに、私

一等賞で到着しているように見えますが

違います

速い人はリピートしてるんですよ

変態らよね~





少々休憩して

ちょいと激坂上って下って

麓の部落を走って

次なる林道へ

これが優しくなくて楽しいんだよね~










観音寺ルートを下って

さらなる林道へ

どう!ちょっとレーシングモードでしょw

↑ ↑ ↑ 手ブレしてるだけですが











下って

甘味を頂きに三笠屋さんへ

私の高校時代の同級生が女将さんしているお店です

写真がイマイチですが

楽しさは伝わるかな~











三笠屋さんに着いた頃から

雨足が激しくなり

今日のサイクリングは、ここで断念

一路、ランチの為阿部商店へ向かいます









この後、弥彦で別れた廣澤さんが

着替えて乱入









そして、もう一枚というと

すかさず違うポーズとるダンディ

サービス精神に感服









程良いタイミングで着ラー

大好きな生みそラーメンです









そしてサービスの

ホットコーヒーとどら焼き

あ~~!うんめかった!(西蒲原弁で美味しかった)










最後の〆にダンディが

ツールド南?!って言いだして

それって

ツールド妻有とグランツール南足した?!

ダンディにとって

苦楽しい記憶なんでしょう

結局、グランツール南だったんですけど

最初の20kmでやっつけられるらしい

それ、分かる気がする

頭抱えて話してた







なのに、総合結果が楽しいグランツール南









これ以外にも

色々な情報交換が出来て

とても有意義なランチでした






今日は、みなさん本当に感謝しています

人の縁とは、とても不思議で魅力的だと思いました

私は、単純なんで

ただただ自転車LOVEでやってきました

こんな私のもとに集ってくれてありがとう

これからも私は自転車LOVEで

えつこプロジェクトやっていきます

どうぞ、今後も温かい目で見守ってください

そして、時々一緒に走ってもらえたら

最高に嬉しいです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Deuter Bike1がキターーーヽ│*゚∀゚*│ノ

2017年06月22日 | 輪行&えつこプロジェクト
来たよキタキタ

Deuter Bike1

20ℓだよ

女は持ち物が多いから

20ℓにしてみた

このリュック

驚くほど高性能

ヘルメットホルダーや

レインカバーが

綺麗に内蔵されている

そして、

背中に当たる部分は

空気が通り抜けるようになっている

素晴らしい構造ですな

お値段高いな~と思っていたけど

実物を手にしたら

お得な買い物をしたと思いました

作りも丈夫だしね







手にしたとたんに

せっかちな私は

既に何やら詰めています

一泊二日の大人の遠足が待ち遠しくて

今から準備に余念がありません



あ~楽しみらな~

待ち遠しいな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回えつこプロジェクト~鹿瀬・徳沢・喜多方~高刺激さいくりんぐ~🎶ランチからが本番そして幸せな私

2017年06月21日 | 輪行&えつこプロジェクト
さ~お待ちかね!

ランチだよ!ランチ(>▽<)

時間も丁度良く到着

ほんと、毎度のこと、

斎藤アドバイザーの時間配分は素晴らしい
↑ ↑ ↑ 最近、アドバイザーは
      「ボス」という源氏名もらったので
        今後は、「ボス」にしよう!短くて書くの簡単w






今回お邪魔するのは

縁側カフェさんです

たまたま、ストリートビューでルートを辿っていたら

見つけたお店でした

http://kinokohouse.jp/





のぼりを目印にGO!と入って行ったのはいいのですが

なんと、私

隣のお宅の庭から侵入してしまいました

申し訳ありません










雰囲気ある佇まいでしょ~~





ここまでも、少しばかり上ってきたので

丁度よくお腹が空いています

早速、お店の中へ

通されたお部屋に

これまたビックリするような

立派な神棚が!Σ(゚ロ゚;)

佐渡の職人さんに作ってもらったって言ってたかな~

すまぬ!腹が減って記憶があいまい










席に座ってすぐに出てきたのが

きゃらぶき(蕗の甘辛煮)と

筍と高野豆腐の含め煮



きゃらぶきの甘辛さは絶妙!私好み(≧∇≦)b

そして、筍と高野豆腐の含め煮、

上品な薄味で、これまた私好み

素材は、すべて山で採れたもの

私、こういうの大好きだから

も~たまりません!って感じd(*´▽`*)b









そしてそして、

奥川の清水で育った小松菜

生でサラダ感覚で頂けます

ヒマラヤの塩を付けて頂くとウマイ!!!

この塩、硫黄分が入っていて

ゆで卵風味

これがいいんだね~

ミネラルも豊富で

サイクリングの補給として抜群だと思う











キタ~(゚∀゚)

メインのキーマカレー

付け合わせは

先ほど登場の小松菜の油炒めと

黒大根の甘酢漬け?!  カブに見えるが(; ̄ー ̄)...ン?

皆のこの黒大根の食べ方が笑えたw

黒い皮が噛み切れない硬さ

私は、食い意地が張っているので

丈夫な歯でワシワシ食べましたが

賢い方は

皮の内側の柔らかい所だけ上手に食べていました

キーマカレーは、程よいピリ辛で美味しく

特にご飯が美味かった!

奥川の水の良さを感じましたね









食材についての

奥様の熱いトークも素晴らしい









そして出てきた、メープルサイダー

これが素朴で美味い

カラメルシロップ風味

優しい甘さ

特別に、メープルの樹液まで頂きました

樹液っていうから

どうなんだろうと

おっかなびっくり

口に含みました

全く癖がありません

驚くほどクリアな

ろ過した柔らかい水といった感じ

メープルだから甘いのかと思ったら

甘みはほとんど感じません  甘み度数は2って言ってたと思う

香りにとても癒されました















ランチをゆっくり頂き

ご馳走様をして外へ

蝶々がいました









何となくクローバーを見ていたら

四葉率高し

一気に4つ見つけました











縁側カフェ  おもてなしありがとう

とても、のんびりできました

そろそろ出発です











いや~~

ここからが本番でしたね

何がかって

上ったと思ったら下る

下ったと思ったら上る

endless~~~~

もうねー可笑しくなりそう

エヘラ笑いが出るーーー

そして、ここから

ダンディの千代の富士発言が

絶妙のタイミングで連発

「体力の限界!気力も果て・・・・」

可笑しくなりそうなのに

可笑しいこと言うから

爆笑して

足が止まりそう

こんな足の引っ張り方ありかよ~~~

あの沈着冷静なボスまでが

声高らかに爆笑してたて

恐るべしダンディ

で、考えもせず上っていたら

ルートから外れてると気付く

ボスとヒロシは

とっとと上って行って見えないし

不安になって

上り坂を引き返して下って

ダンディにルートが違ってると言うと

「ボスとヒロシは真っすぐ上って行った」と言う

ルートをよく見たら

真っすぐ上っても

ルート通り行っても

同じ道に出ると判明

畜生!後れを取ったと

ダッシュで坂を上る

上りきったら

ボスとヒロシが

涼しい顔で待ってやがった

私といったら

「ルート通りじゃなかったから引き返したてー!」と

文句言いまくり

まあまあまあと

ボスになだめられるが

素直になれない私











何だかんだと

小競り合いもあったが

ここからも延々

上って下って

上って下って

一体どこまで

上って下って~~~

ようやく陣ケ峯峠

いや~楽しい

メチャ楽しい

アップダウン大好きな私は

も~~楽しくて楽しくて

たまらん











ちょっと先で後続を待つ













あまりのアップダウンの連続で

調子が良くないと言っていたTKNさんが千代の富士になってしまった

ここからは無理せず行きましょう

所々で小休憩











小休憩を入れながら走る















んん~何やら見えてきた









山都町の鉄橋だーーー

とっても絵になるよね~

すんごい旅気分












しかし、しかし、

休み休み来たもんで

時間がメチャ押してます

新宮熊野神社は素通りで

喜多方駅を目指します

街に近づいてようやく平地

写真を撮る余裕が出てきました













到着!喜多方駅

感慨深いね~









取りあえず

さっさと輪行の支度です

















お疲れさま!ボス












帰り支度完了









帰りの車中で飲むビールなどなど買って

駅のホームへ












何だか名残惜しいな~~

帰りたくない気分






電車が来ました

乗り込みます


そして、プシュッ!

お疲れ様でした














最後もキメキメのダンディ

高刺激なサイクリングだったので

一本目のビールが最高にウマイ




ちなみに、写真を見ていると

車中で騒いでいるように見えるかもしれませんが

ここは大人なので

まわりの方への配慮は忘れていませんよ




そして何気に私は

ビールの他に

缶酎ハイ9%と

ワンカップを買っていまして

新潟駅に着くまでに

全てを飲み干しました



よって

新潟駅から岩室駅まで

ウトウトウトウト

危うく乗り過ごすところでした

やっとこ岩室駅で降り

家まで3分の道のりを

10分くらい

フラフラして歩く始末

一日遊びあげて

ただの酔っ払いと化した私

50歳目前にして

こういう有様でいいのかね~~



家に着いて

部屋に入って

バッタリ倒れ込み

2時間そのまま爆睡

全くもって

幸せな私



1日楽しかった~~

こんなに刺激的なサイクリング出来て最高

思いながら爆睡



企画してくれたボス

参加してくれた皆


ありがとう!感謝します!

また、大人の遠足行こうね

皆で行こうね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回えつこプロジェクト~鹿瀬・徳沢・喜多方~高刺激さいくりんぐ~🎶サイクリング前編

2017年06月20日 | 輪行&えつこプロジェクト
さーて、いよいよ走り出しました

手掘りの

モルタルを吹き付けただけみたいなトンネルを

幾つか潜り抜けて行きます

手掘りトンネルの写真が無いのですが

これで勘弁してね↓ ↓ ↓









私の背後を撮影してみたのですが

ダンディはカメラに敏感

負けじと

ヒロシも出張る

この二人

おもしぇ (新潟弁で、面白い)













日出谷駅で小休憩です

いつも思うのですが

走り始めてすぐって

足が寝てるみたいで回りが悪い気がする

そんなことを

アドバイザーに話したら

だから、割と近くで小休憩を入れるのだそう

ほほ~、細かい配慮をしているのですね









トイレをお借りしようと入ったら

旦那さんが綺麗に掃除をして下さっていました

とても綺麗で気持ち良かったです

自然と「ありがとうございました」と言っていました









しばし、談笑したり

風景撮ったり

丁度良く電車が来たので写真に収めたり

誠に、のんびりした空気が心地よい






















また走り出します

何だか面白いアートがあります

田舎にも洒落た方がいるのね










そして、ここにも

笑いを体当たりで提供する男が!

ざ・ダンディです









旧渡し場に来ました

昔々は、対岸との重要な往来の場だったんでしょうね

ここもまるで時が止まったかのような

穏やかな雰囲気でいっぱいでした












そして、そして

県境です

何だかんだ言って

重要ポイントですよね











県を超えて違う県に入るって

凄く遠くに来た感じがするし

ある意味、達成感もある

これもまた刺激っくすですよね~~






そして、徳沢

今日のランチポイントです

まずは、遅れた方を待ちます

待ちの時間もまた楽しです

新潟の平野部とは違う風景に

癒されっぱなしです

そして、ダンディの煙草を吹かす姿にも

癒されますね~













さて、いよいよランチ!

ですが~

今日は、ここまで

私が眠くなったので

ワガママですまんの~~

つづく~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加