趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

コロナショック!マスクが買えない・・・発注もできない?どこも囲い込みの現状

2020年02月06日 | 日記
マスクどこにもないですね。

スーパー行ったら5枚売りが100円で一個ありました。
マスクの相場も知らないし、買うべきなのか?と悩んでたら
横からマスクしてるおばさんに取られました(笑)

嫁さんに言ったら「アホなの?あったら買いなさい」と言われました(涙


まーそんな悠長な行動してる俺は
知り合いにそういった関連の人がいるから。

でも発注制限かかってるってさ。

一応まわしてもらえるようだから頼んではいる。

流通の前にマスクの囲い込みに入ってるから
市場に出にくい状態になってるよ。

もちろん手に入る人達は転売する人達もいるだろうからね。
余計手に入らない状況になってるわけ。

国や市が配給したら状況打破できるけどね。

ちなみに地方なので、中国人爆買いはありません。

日本人の買い占めと転売が横行してると思うよ。


まずは囲い込みしてる人達のマスクが潤沢になれば市場にでてきます。
それでも転売できる環境なら、市場に出る前に転売されちゃうよね。

とりあえず、大手の食品チェーンや薬局は少しは発注できているようです。
だから量産してるのは確実なんだけどね。


とはいえ、ウィルスなんてのは、口だけじゃなくて目の粘膜以外にも傷口からも入ってくるだろうからね。
マスク買ったところで意味がないとは思うんだが(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿