エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

生姜の甘酢煮♪

2011-04-18 16:16:40 | Weblog


久しぶりに生姜の甘酢にを作ってみました。
鉾いっぽい季節、サッパリと甘酢で煮た生姜・・・美味しいです。
そして、お隣さんから横浜の中華まんをいただきました。
今日のおやつだよぉ~ん。

福岡は予報が外れずっと良いお天気です・・お洗濯ものが乾くのはいいけど、水不足にならないかなぁ~。。。
そのまえに、私達が干からびるかも。。(笑)

今週も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2011-04-18 21:00:27
もう新ショウガの季節なのね!
いいね♪甘酢♪
これからの季節、さっぱり酢系に惹かれるね。

こちらは午後から雨になったのよ。
たまには雨で花粉を洗い流してもらわないとね^m^
Unknown (tiffany)
2011-04-18 22:08:22
あねきといえばこの生姜の甘酢だね(笑)
お酢のものが美味しい季節ですね
こちらも今しがたから雨がちょっと降ってきました
乾燥しているし埃っぽいからまとまった雨が恋しいですね
桜は散るから美しいんですよね(笑)
映画でもあったじゃない
「永遠に美しく」っていうアメリカ映画
あれは笑えたけどかなり怖い映画でしたよ!
今日は香りブログにminoruさんが訪ねてきてくれたの(笑)
なんか思わぬ場所で出逢ったって感じ(笑)
ウフフ(笑)
鰹のたたき (minoru)
2011-04-19 08:49:30
我が家では次女が私並みに親爺ギャクに精通して、

私「ほら、あれよあれ無い?」
妻「あっ、切れてる」
次女「しょうがねーなー」と応じてくれます。

tiffanyさん所は、
寒波を呼び寄せてはいけないので、
挨拶だけに留めて於きました。
ログイン (minoru)
2011-04-19 08:53:58
多分、gooからのメールを拒否にしたせいでしょう。
毎度、ログインを求められます。

PCへのメールを携帯電話に転送しているので、経費削減で殆どの自動配信を断ってしまいました。

こういったシステムに、年配者は付いて行けず、
グーの音も出ません(笑)
Unknown (tiffany)
2011-04-19 12:38:52
minoruさん、ありがとうございます!
とても嬉しかったですよ♪
暑くなったら是非クールな風をお土産に毎日来て下さいね(笑)
待っております♪
ペパーミントのように爽やかですものね
yoshikoさん、ありがとうね♪
今週はいよいよ誕生日だよ!
楽しみだね♪
Unknown (yoshiko)
2011-04-19 21:31:54
greenさん、こんばんわ。
こちらは昨晩から大荒れのお天気でビックリよ!
強風、雷、氷まで降ったのよ、それも繰り返し(晴れたり、荒れたり)よ!
お天気が不安定なのはXデーが近づいてるからじゃないからね(笑)
明日も入管でソフトたべるよぉ~。

tiffanyさん、こんばんわ。
そうそう、生姜の甘酢煮、私が唯一失敗せずに作れる自信作(笑)
サッパリなマリネとか恋しい季節よね。
minoruさんのクールなダジャレ・・今年の夏は節電でクーラーの温度も1度あげないといけないから、夏場はありがたいかもね。
(笑)

minoruさんコンバンワ。
>我が家では次女が私並みに親爺ギャクに精通して
やっぱ・・・DNAかね。(笑)
tiffanyさんの所で実力を発揮するのは、もう少し暑くなって・・・夏場が良いんじゃない(笑)

ログイン・・・よくわかんないけど、入れるから良しとしてね。
Gooも案外せこいのかもね(爆)

再度tiffanyさん、そうなの、いよいよXデーよ!
毎年、23歳だからね、楽しまないと。



氷室 (minoru)
2011-04-20 06:42:30
京介ではありません(笑)
では、夏場に向けて駄洒落は氷室で保管して於きます。

こういった場のサービスは宣伝業の一旦ですので、宣伝が表示される様にできているのは仕方ないですね。
本屋で立ち読みして、買わないのと同じですので。

コメントを投稿