チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

有難うございました

2013-12-30 02:52:58 | バーチャロンオリンピック

先程バーチャロンオリンピックの全プログラムが終了致しました。

 

ご参加頂いた皆様誠に有り難うございます。

 

各種目で金メダルを獲った皆様には後ほどトロフィー(エスポが千切ったトランプで作るやつ)をお渡し致します。

搾りたての果実 千切りたてのトランプ 壊れかけのレディオ

 

漢祭りという大きな河から産まれたこの流れはまた元の河に戻る事となりました。

 

和やかに大会が終わって本当に良かった。

トイレの個室でカバンの中身を見たあとすんでのところで踏みとどまって本当に良かった。

全身の体毛を剃らなくて良かったし、これから成人用オムツを着用しないと行けない体にならなくて良かった。

ゲームセンターの床をローションまみれにしなくて良かったし、何より藤田さんも僕も無事家族の元に帰る事ができて良かった。

そして楽しいまま大会が終わって本当に良かった。

 

背負っていたカバンの中身は永久に封印して来年の年末は皆さん大事な家族や友人と過ごして下さい。

 

それではお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

ももいろクローバーZが2回目の紅白に出場するまであと40数時間・・・

 

 

 


ポスターについて 最終夜

2013-12-29 02:30:42 | バーチャロンオリンピック

皆様こんばんわ

ナイツオブタングラムです

いよいよ大会当日です

 

今回でポスターの事については最後になります。

 

・エスポワール杯ディアブロのポスター

 

 

何故か2011年の秋葉でやった大会だけエスポワール杯「ディアブロ」と名前が付けられています。

特に意味は無い様です。

個人的にはこのポスターが一番好みです。

炎につつまれる秋葉原という感じです。

エスポワール氏が内包している狂気がうまく表現できているのではないでしょうか。

 

・エスポワール杯7のポスター

 

これが昨年行われた最後のエスポワール杯のポスターです。

この時にはコンセプトをエルムドア氏に出してもらいました。

ポスターの表現力というか質感というか上手く言葉に出来ませんが

めちゃくちゃスキルが上がっているのがよくおわかりいただけると思います。

このポスターも結構お気に入りです。

しかしエスポワールという男 どんな格好をしても良く似合いますね。

 

さて、ここまで合計6枚のポスターを紹介しました。

皆さんはどのポスターが一番面白かったですか?

ポスターの画像を眺めてあの時はあんな感じだったとかいろいろ思い出す事もあります。

是非ポスター画像を並べてくだらないなぁとニヤニヤしてみて下さい。いい暇つぶしになります。

 

これらポスターを作成してくれたトミタさんに感謝を込めて。

 

それでは数時間後皆さんお会いしましょう。

 

 

追伸 何があっても僕は正常です

 


大会前日にて

2013-12-29 00:09:17 | バーチャロンオリンピック

いよいよ明日でエスポ杯9年の歴史が終わります
短いようで結構やってたんだなとアレですが暇な人は是非現地へお越し下さい

明日会場で貼り出し予定の本番用ポスターもエッチラオッチラ作りました
ソレを見ればミンナの思ってるオリンピックと俺等の考えてるオリンピックの
剥離っぷりが判ると思います

それでは最高のバーチャロンを


バーチャロンオリンピックスケジュール

2013-12-27 19:52:58 | バーチャロンオリンピック

大変お待たせいたしました。

当日のスケジュールについてお知らせしたいと思います。


10:00~
OMG、フォースエントリー確認

10:30~
フォースシングルエントリー開始

11:00~
OMG、フォース大会スタート
※同時進行で行います。

14:00~
オラタンエントリー確認

15:00~
オラタン大会スタート

20:00~
飲み会
会場:坐和民 御茶ノ水駅前店
http://www.hotpepper.jp/strJ000634486/map/

誘導の者を置く予定ですので移動の指示がありましたら
速やかに従ってください。ご協力の程よろしくお願いします。

23:00~
闇のゲーム
こちらはかいえださんにお問い合わせください。

なお、事前エントリーについては前日まで受け付けますので
まだ間に合いますか―?と思っている方は今すぐエントリーを!

エントリー記事へのリンク


では会場でお会いできる事を楽しみにしております。
最高のバーチャロンを!


ポスターについて 第二夜

2013-12-26 23:00:22 | バーチャロンオリンピック

皆さんこんばんわ

本日もポスターについて書かせていただきます。

 

今回は第5回の時のポスターです。

ラブプラスをモチーフに作ってもらいました。

国民的彼女という形です。

 

 

この時の撮影は非常に簡単に終わった事を覚えています。

ボールペン持ってるだけですからね。

それぞれどれが寧々さんでどれが愛花でどれが凛子か当ててみてください。

 

 

そして第六回のポスター

 

これは相当気合いが入っていますね。

ライデンがアーマーを脱ぐと中にエスポが入っているという非常にわかりやすくてカッコいいポスターです。

根強い人気がある一枚です。

ライデンのプラモデルを撮影してそれと合成したという離れ業です。

 

気づいていらっしゃる方もいるかと思いますが年々ポスターのクオリティがどんどん上がってきているのがとても面白いです。

さて次回はディアブロ回と第7回のポスターの紹介です。

 

誰か画像の貼り方僕に教えて下さい。

 

そしてエントリーもどんどんお願いします。

 


ポスターについて 第一夜

2013-12-26 01:39:11 | バーチャロンオリンピック

皆さんこんばんわ


ナイツオブタングラムです


いよいよ年末に差し掛かって参りました


いかがお過ごしでしょうか


 


今回はポスターについて書かせて頂きます


 


エスポワール杯の名物の様な物になったポスターですが


その成り立ちは漢祭り(実は漢祭りなのか漢祭なのかはっきりわからない)にあります


 


一番最初に漢祭り(この表記でいきます)に行ったのは


2006年とか2007年とかそれくらいだったと思います。


誰に言われたのか忘れましたが「やたら面白い大会があるぞ」と聞いたのを覚えています。


 


じゃぁ行ってみようという事で行ってみると何だか凄いものを見せられた気がしました。


 


漢祭りの名物と言えばオープニングムービーが挙げられますが、それを見て当時まだ学生だった僕は衝撃を受けました。


 


面白いから大会やる時に何か真似できないかと考えまして映画のポスターみたいなのを作る事にしました。


エスポワールをメインテーマにして制作はトミタさんにお願いしました。


 


ポスターは動画と違って一瞬で見えるし何回か大会をやれたら並べていろいろと振り返ることも出来るんじゃないかと。


余談ですが昨年配ったビジュアル設定資料集は超貴重です。何故ならデータが入ったハードディスクはトマトソースで煮込んだからです。


余談でした。


 


今では絶体に有り得ないのですが当時や毛にノリの良かった弟ボックさんが撮影に参加して一枚目のポスターが完成しました。


※すいません寝ながら携帯電話でブログを書いているのでポスターの画像は明日貼り付けます。


 


 


このポスターの撮影は新宿近辺でウロウロしながらさつえいしました。


ビルの警備員さんに何か言われたのを覚えています。


イメージは天使が降臨する感じでとかそんな感じです


ポスターに副題みたいのを着けようと思ったのですが当初エスポワール氏が「お前のアニキは俺だけだ」というのをゴリ押ししてきたのですがそれを阻止してエソテリック氏の「あなたの弟になりたい」に決定しました。


 


2枚目のポスターは完全に男塾です


しかも王大人です


バーチャロンと男塾は親和性が高いという話を新宿のねぎしでトミタさんにした事を覚えています。


 



 


背景の感じを出すのに大変苦労したそうです


民明書房も登場しています


 


大会名は「大威震茶論制覇」ですが僕の中のイメージは「天挑五輪大武会」です。全くの余談ですが。


 


この時の撮影は新宿近辺のスタジオを借りて撮影しました。


歌舞伎町の辺りにあるスタジオなのですが普段はキャバクラやホストの方の撮影をしている様です。


ここではエスポワール氏に上半身裸になってもらい撮影に臨みました。


確実に挿入があるのではないかと疑われている蘇民祭風写真もこの時の撮影しました。


※すいません


 


とても長くなってしまったので取り敢えず第一夜はこの辺で


明日もまたお付き合いください。


 


あとエントリーも宜しくお願い致します


 


ちとこれ画像がうまく貼れない・・・