のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

熊本フットサル選抜☆

2017-06-08 22:33:55 | 日記
この前の
フットサル選抜九州大会を観戦されてた

関東1部リーグの方からいろんな人を通じ連絡があった。



話、中略
熊本選抜のテクニックは関東でも通用すると思います。見てて面白いと。


ここで勘違いをしてはいけないのは

僕は上手くないと言うこと!

これを見てる方にはご理解頂きたい。






熊本選抜は昔から

色んな方々に言われる。





熊本は上手いよね。

熊本は九州屈指の技術。

テクニックは九州ナンバーワン。

見てて面白い。などなど。



ただ
フットサルでは勝てないよね。
と!


フットサルは福岡、大分が上手いと個人的に思う。

戦術がハンパない。そして判断の速さ。メンバーの層の厚さ。フットサルの歴史。







今回の選抜で
対戦して上手いと思った選手は


宮崎5番
福岡11番、13番
鹿児島9番

個人的に上手いと思った。




個人的に素晴らしいと思った選手は
宮崎5番
鹿児島9番

なぜか?
ファールに対して
レフリーに対して
相手(僕等に)対して

暴言、文句言わずフェアーにプレーしてた。




僕の中の今回のインパクトは4人。
敵ながら応援したいと思えたのは2人。

もちろん初対面で話した事もなければ知り合いでもない。

けど素晴らしい選手だと思った。


宮崎はセレソンOBが多く
後藤さんの指導の素晴らしさを痛感。

負けるわけにはいかないが
宮崎は素晴らしいチームだと思った。


今年の九州大会は無敗優勝がなく
力の差は均衡していたと思う。
各県、本当に素晴らしいチームと思った。





今までのスーパーなプレーヤーは
やはり
個人的には

レオンの
まきさん
よしさん
やすさん

そして
フクエイの
たくや
いく
しくら

かなと思う。



対戦して嫌な選手は
元RDのもっくんやレオンのケンスケだった

あと
イケマコ5番





僕もこの歳だが
県リーグで少しでもインパクトある選手を目指したい。





昨年全国大会で上手い選手は
大阪選抜の9番

いまでも鮮明に覚えてる。
個人的な意見だけど
本当に勉強になるプレーヤーだと思った。






長く熊本選抜を見た中では
熊本は
フクエイメンバーの技術が突出してると思う。





再度書きますが
僕は上手くはない。


上手くはないが
選抜でフクエイセットで出して貰うと
自分らしさは確実に出せてた。





チームと選抜では役割は変わってくるが
チームでも選抜でも


自分らしさをだせないといけないと思う。








熊本のフットサルが盛り上がるよう
まずは知って頂きたい。




九州リーグで活躍してる熊本のチームは3チームあります。



是非生で見て欲しい。


○フクエイジャパン
腹栄中学卒業の仲間、OBで結成したチーム
彼等が九州ナンバーワンのテクニック集団と呼ばれてる。彼等も歳をとり成熟してきた
バレイアOBのドリブラーにも注目



写真は懐かしの僕も一年間お世話になった時の写真(笑)









○エゴイスタ
大津高校卒のOBで結成したチーム
判断が早く、元Fリーガーもいるし、ショートカウンターが上手いチーム
中心選手はやはり翔(元エスペ〜元レオン)と
コウキ37歳のスーパーな選手。必見‼︎











○FCケル
フットサルモンスターの前キャン率いる若いテクニックチーム。パワープレーもあり、旋回、クアトロが上手いチーム。
元エスペの前キャン、ハセやナベがチームの軸。キャプテンタクミもキレキレドリブラー
若くてこれからのチーム












ちなみに
6/24
佐賀ラウンド
フクエイーFCケル
熊本ダービー

必見!








1度
熊本トップのチームや選手をみて下さい。







是非生で見て欲しいと思います。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿