のらりくらりSEVEN ART☆

40歳からのぼちぼち人生

昨日の気付き☆

2017-10-17 12:11:38 | 日記
昨日はクラブ前に


早炊きをかまし

豚肉とキャベツと玉ねぎとネギに助けられ
フライパンがバンバンやってくれた


長男の胃袋にぶちかまし


クラブに向かう。










クラブは
タイム走を5周。

途中、道誘導で傘さして立ってみてる。僕




早い子は早い。
遅い子は遅い。

早いとか遅いとか僕はどうでもいいのだが

自分のベストで頑張ってる子は



ちゃんと自分の目標や自覚があるように見える。

自分に厳しくと言うか自分と戦ってる様に映る。







我が振り直してみる。




今はクックドゥーしないと家庭が回らない。
ちゃんとした自覚が自分に芽生えた(笑)



なんでも一緒なんやなぁ〜と
傘さして見てた。



多分
子供達みんな
ちゃんとした目標があるなら
タイム走も早くなるはず。


今は目標を探してる途中なんかな?と映る



これから
高校サッカーを続ける彼等。
高校サッカーの目標があるならタイム走も早くなるはずだし
自分に厳しくもなる。


目標と自覚を持ってる子は
だんだんオーラも雰囲気も変わってくる。



1番怖いのは目標を失う事。

人間だらけるもんね〜

それと
燃え尽き症候群。

だいたい高校サッカー後にやってくるやつ(笑)

一握りがプロ
他は趣味に。




人生100年と見据え
たかが
13〜15歳のこれからの子供達に
全てをぶち込もうとしても無理な話で。



やがて40歳
彼等よりたかがちょっと先を歩き経験値があるだけで
彼等に全てをぶち込もうとしてもダメ。



先回りの経験値て怖いね〜



気長に見守り
次のステップに繋げてやりたいですね。







目標と自覚。


目標 我が家を料理で腹痛にならせない(笑)

自覚 やらな家庭が回らない(笑)







さぁ今日は何のクックドゥー?(笑)











ちなみに
井村コーチの得意料理は
特大カレー1週間分らしい。

オタマないからスプーンで永遠につぐらしい(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿