おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

念願のプレゼント到着!

2007年05月06日 15時05分33秒 | 出来事
この連休の途中、めでたく(?)誕生日を迎え、

妻からプレゼントをもらいました。

前々から『欲しい…』と思っていたものなのですが、

店に在庫がなかったらしく、本日ようやく到着!




ティファールのアイロン最新機種『プログラム8 400』

男のプレゼントとしては変わっているかもしれませんが、

テレビCM見てから欲しくて仕方がなかったんですよね。

シャツが多いこともあり、我が家でアイロンかけるのは殆ど自分だし。


そしてアイロン登場! ドンッ!



いや~、こういう家電もの大好きなので大興奮です。

以前にもアイロンの記事を書きましたが、⇒昔の記事

コードレスアイロンは使用中の熱の低下が著しく、

スチーム機能に致命的な不満が生まれ却下。

(コードが邪魔にならない操作性はいいんですけどねぇ。)

それ以降、昔の安物コード付きを使っていましたが、

これまでのアイロンは何だったんだ?という感じです。



大きさを比較すると、このように著しい違い。

当然、重量もあるのですが、その重さが皺のばしにいいんです。

特殊セラミックかけ面が驚くほど滑るので、アイロンの自重でプレスするだけ。

置いた時の安定感も抜群です。

そして圧巻はスチーム噴出孔の数。



ジェットスチームボタンを押すと脅威の噴出です。
(後ろにいた妻は実際に声出してびびってました)

まるでティファールの回し者のような記事になってきましたが、

あまりの快適さにアイロンがけが楽しい。

いいプレゼントをもらいました。
(でも本当は自分以上に妻が喜んでいるのかもしれませんが・・・)

【我流はよくないと気づかせてくれるナショナルのアイロン講座】
⇒ ナショナル 家電使いこなし講座(アイロン講座)

【だけど購入したのは“ティファール”】
⇒ ティファールのホームページ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動美を堪能~ホースショー | トップ | 2人前じゃなかったっけ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だけど購入したのはティファール・・ (シウ)
2007-05-06 21:03:23
という所が面白いです。

お誕生日おめでとうございます!

ティファールって調理器具だけかと思っていたら
家電も!と思い、HPをみたところ
家電でもアイロンだけなんですね。
シウはあまりアイロンがけをしないのですが
これがあったらシャツをクリーニングに出さずに済みそうです。
アマゾンでも売っているのをチェックしました。

アイロン面が
何かの植物を顕微鏡で見たときみたいな柄です。
返信する
>シウさんへ (es2004)
2007-05-07 20:37:43
コメントありがとうございます。

ティファールのアイロン、優れものですよ!
調理器具もそうですが、ティファールって心配りが憎い製品が多いですよね。

それにしても、このアイロンのかけ面、確かに茎の断面に似てますね。
道管とか師管とか習ったな~
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事