メリハリ

2007-08-24 14:42:32 | 家族日記

今日はピカくんが合宿から帰ってくる日です。
マイペースピカくんは先生に迷惑かけてないかな?
お友達と楽しく過ごせたかな?

な~んて思いながら久々にゆっくりな昼下がりを送っています。

昨日はピカくんが作ってくれたカレーライスをまるちゃんもパパもママも食べました。
1日置いたカレーライスはとても美味しいです!
そして・・・ピカくんがドロドロのフレーバー状にしてしまった玉ねぎがしっかりとカレーに馴染んでいました。ちょいリッチなカレーって感じです。
一昨日作った日のカレーよりも好評でした!
ピカくん美味しいカレーライスをありがとう!
ママは今朝もピカくんのカレーライス食べたよ・・・ピカくんのお陰でゆっくり過ごせたから今日は元気に帰ってきてね~!

そして、まるちゃんは今日も夏期講習にお弁当を持って行っています。
自習室で宿題をした後は友達と外で思いっきり遊んでくるらしいです。
そんなまるちゃんですが、昨日は塾の中休みでお友達とゆっくり遊んでいました。
それはそれでメリハリ付けて自分で考え課題をこなしていると思っていたから安心していたのに~
夕方もだら~りのまるちゃん。まるちゃんは今朝慌てて宿題をしていました
結局、宿題が終わらなかった事が判明し今朝は結構キツク叱ってしまいました。
去年の夏は私がまるちゃんを追い詰めてしまったので、今年の夏はまるちゃんに全て任せてみることにしたのですが・・・まるちゃんが一人で努力した結果は秋に現れると思います。
この頃のまるちゃんは夜更かしし過ぎで朝は起きれないし今朝は私に起こされ・・・
何とかラジオ体操に出かけて行きました・・・ヤレヤレ
もう、残り少ない夏休み・・・まるちゃんの気の緩みはこれからのテストでに必ず現れます。
まるちゃん!このブログを読んでくれたら、自分でよく考えてみて~!
遊びも必要!マイタイムも必要!そして目標のための努力はも~っと必要だよ!
今の生活リズムは・・・ママも・・・ブログ書きながら・・・まるちゃんに言えた義理ではありませんが・・・
でも、まるちゃんの応援団長として言います。
少なくとも、ママに指示されなくても先回りしてやって欲しいよ~
「言われなくても、もう終わってま~す!」
ぐらい得意げに言ってみてよね・・・
今日の夕方から・・・まるちゃんのメリハリした行動に期待してま~す!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がばい! | トップ | あったか~い心 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事