思い出しました~!

2007-11-06 02:18:02 | スポーツ日記
今日(月)も秋晴れのいいお天気の間に母の病院へ行っていました。

昨日(日)は女子ゴルフの上田桃子さんの優勝とミナクルなアルバトロスでスポーツニュースに釘付けになってしまいました。

そして・・・
何といっても浅田真央ちゃんには親子でうっとりさせてもらいました~。
まるちゃんは、算数タイムが終わるとフィギュアを観ながら一緒に踊りだし、しかも自分のタンスからバレエのレオタードを持ち出し、着替え始めたのです。
一所懸命、足を上げたり体をくるくる回したり・・・
気持ちだけはフィギュアの選手・・・なりきってる!なりきってる~!
バレエを辞めてからはストレッチをしていないまるちゃんでしたが、まだ足は上がるようなので、よかった~と思いつつ・・・
たまにはストレッチも必要だな~と思いました。
でないと・・・ママみたいに骨がカタカタになってしまうぞ~!

そんなこんなで・・・
日曜日は女性アスリートに魅せられていました。

土曜日はサッカーのナビスコカップでガンバ大阪が優勝しまたね~。
そして、剣道の全国大会でも大阪の選手が大健闘でした。
私はピカくんの遠足のお迎えギリギリまでTVで見ていたのですが、延長だったので決勝の途中で・・・
パパとまるちゃんと駐車場に向かいました。車のTVをつけたら、まだ決着が付いていなかったので良かった~と思いつつ、見えにくい映像で観戦していました。

優勝は大阪代表の寺本選手でした。
そして、準優勝の神奈川代表の高鍋選手も大阪の高校だとTVで紹介されていました。
準決勝の大阪代表同士の先輩後輩の試合もいい試合で面白かったな~。
なんだか、試合の1戦1戦の中には・・・
いろいろなドラマがあるんだろうな~と思いつつ
年に何度も観られない剣道を楽しませてもらいました。

実は、私の高校時代の剣道も大阪の学校が強かったんですよね~。

土曜日は大阪のアスリートに大阪パワーをいただいたような・・・
沢山の元気をいただきました~。

そして・・・
今回のお休みではスポーツ観戦しながら・・・

まるちゃんはバレエを思い出し。
ママは剣道を思い出していました~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のリズムと家族のリズム | トップ | いましめダイエット! »
最新の画像もっと見る

スポーツ日記」カテゴリの最新記事