やっぱり気まぐれ。

2010-03-01 23:47:44 | 家族日記

・・・前からのつづき



なんだか・・・趣味の映画鑑賞の話ばかりですが・・・
こうやって・・・自己満足で映画鑑賞の話を・・・
ブログに書き込み、映画を振り返るのも・・・私の趣味のようです。(笑)

そんな私のブログと言えば・・・スタートは・・・
育児日記や受験日記だったのに・・・
時にはスポーツの事も書き込んだり・・・TV番組にドラマと・・・
やっぱり気まぐれな日記です。
それでも、以前に書いたブログを振り返ると・・・
あの時に、あのスポーツを観戦して、あの映画を観て・・・
その頃に、家族とも、あんな事やこんな事があったのだな~なんて思いながら・・・
私ひとりで・・・思い出に浸っております。

そして・・・
気まぐれな私なので・・・
とりあえず、目標は・・・
まるちゃんの受験が終るまでブログを続けてみよう!でした。
そんな思いで、ブログを綴ってきたのですが・・・

受験だけに固執しないで・・・横道に逸れていった私のブログです。
だから・・・趣味になってしまったのかも知れません。
ですから、気まぐれママらしく・・・
このまま、気まぐれにブログも続けてみようと思っています。


そんな訳で・・・
この頃の私はというと・・・

気まぐれママは、気まぐれながらも、運動もしなくちゃ・・・
体もなまってしまいます。
な~んて週に1回ペースや月に1・2回ペースですが・・・

2ヶ月ぶりにママ友さん達と、テニスを楽しみました~。
1ヶ月ぶりにサッカー友達のママ友さんとも、ジョギングでいい汗をながしました~。
どちらの日も本当にポカポカのいいお天気!
最高なスポーツ日和でした。(悦)

そんな中・・・食べるの好き!おしゃべりも大好き!な私は・・・
またまた・・・
いろいろなお友達とランチもしました。

受験が終ってからは・・・
受験お疲れ様!という事で・・・

まるちゃんのお友達とママさんと一緒にファミレスでランチをして、

テニス仲間のママさん達とも、ファミレスランチ・ドリンクバーに・・・
クーポン券でケーキもいただいて・・・会話を楽しみました~。


それからそれから・・・
実家から離れた所に住んでいる私なのに・・・
懐かしい偶然な出会いがありまして・・・
実は、中学時代の部活の先輩がご近所さんだったのです。
先輩は私のことなんて・・・よ~くは覚えていなかったと思いますが・・・
私からしたら・・・優しくてキレイで憧れの先輩だったので・・・
よ~く当時の事は覚えているのですが・・・
そんな訳で・・・

先輩とはそれから仲良くお付き合いさせていただいております。
そんな先輩からご近所の美味しいパスタ屋さんを教えてもらい一緒にランチしました。
しかも、話し足りなくて・・・カフェにも迎いました。
今になって中学時代の先輩と一緒にランチして育児の話で盛り上がれるとは・・・
中学時代には想像もつきませんでしたが・・・
人との出会いっていいものですね~。

更に、更に・・・
短大時代の友人たちとも、何年かぶりに再会して・・・プチ同窓会ということで・・・
素敵な個室で、ちょっと贅沢な美味しいランチをしました。
しかも懐かしい当時の話で盛り上がり・・・あっという間の時間でした。
あれから・・・
お互い、いい歳になっておりますが・・・
それでも・・・短大時代の年齢に戻って会話が弾むから面白いものですね。
遠方からやってきた友人もいたので・・・別れを惜しみつつ・・・
プチ同窓会を開催してくれた友人に感謝して・・・
また企画してもらって、定期的に会えればいいな~なんて思っています~。



こうしてみると・・・ブログを綴りながら、慌しい私の毎日ですが・・・
まるちゃんの受験も終わり、落ち着かなきゃと思うのですが・・

それでも、やはり・・・
じっとしていられない私は・・・
自分でもパートして働いて・・・時間とお金と心をやりくりしながらも・・・
趣味に、運動に、友人達との交流を楽しむ事が、毎日の活力になっているようです。


そして・・・やっぱり一人の時間も大切です。
読書もブログも楽しい!

まるちゃんには入試直前に古書店で出会ったお菓子の本をプレゼントしましたが、
その時に、私にも本を買いました。
私が出会った本は・・・
「学問のすすめ」 著者 福沢 諭吉  訳・解説 岬 龍一郎
私はこの本を読みながら、娘の受験校の出願の順番を待ったり・・・
入試時間もこの本を読んで待っていました。
やはり、読書も心が潤いますね~。

それからなんと言っても・・・一番大切な時間は、家族との時間です。

な~んて言いながら・・・

日曜日の午後はママひとりお留守番です。
パパが子供達を誘ってジョギングに出かけました。

まるちゃんが受験勉強で運動不足になっている事を心配していたようです。
寒かったけど・・・キャッチボールもして
楽しかった~と帰ってきました。


まるちゃん・ピカくん!
昨日は久しぶりにパパと一緒に遊べて良かったね~!
それから、雨もあがってよかたね~。

今年もいい春になりますように~!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチョコ映画 | トップ | 我が家のお菓子なはなし。 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事