踊る気持ち

2007-10-14 01:54:59 | スポーツ日記

今日はのんびーりしてました。

パパはゴルフで、子供達は習い事に出かけたり宿題やったり遊んだりで、ぞれぞれ好きな事をして過ごしました。

11日からの我が家ですが・・・

11日はまるちゃんの授業参観でした。
子供達が10歳になった記念に、自分の事や将来の夢、家族の事などを書き綴った作文の発表会でした。
まるちゃんの夢は相変わらずパティシエのようです。
そして、ママへの感謝エピソードは病気の時に看病してくれてありがとう!
と言うものでした。
きっと、いつも口うるさい私ですので・・・
まるちゃんにとってみたら・・・
病気の時に看病をしている私が一番優しいママに映っているんだろうな~。(笑)

そして、親が子供へも手紙を書き、それを授業参観で先生に発表してもらいました。
どの親御さんも心温まる愛情たっぷりのお手紙ばかりで感動してしまいました!

パパもママもまるちゃんの幸せを心から祈ってるんだよ!
だから、これからも今までどおり、明るく元気で優しいまるちゃんでいてね!
そして、ピカくんも・・・

その日の晩の私とパパですが・・・
パパが飲み会から帰った後に録画しておいたボクシングの観戦をしました。
内藤選手VS亀田(次男)選手の世界タイトルマッチです。
まさに、HEROの内藤選手かっこよかったですね~!
世界チャンピオン初防衛おめでとうございます!

この試合では・・・スポーツとは何か?を教えていただきました。
スポーツを楽しむ上で、パフォーマンスも必要かも知れませんが、
ゴングやホイッスルが鳴ったら、やっぱりフェアでなくてはスポーツとは言えないと改めて感じました・・・
お互いの合意の下で行われている反則を楽しむエンターテイメント的な格闘技もあるようですが・・・
ボクシングはフェアな競技であって欲しいな~とも思いました。

そんなもんで、またまた格闘技を熱く観戦していた深夜の夫婦でありました。


昨日(12日)の私はと言うと・・・
午前中は出かけていたり、午後からはピカくんのサッカーもありバタバタでした。
でも、昨日のピカくんは久々に本気モードでサッカー教室に臨んだみたいです。
今週はHDDに収めてある、欧州クラブチームの特集番組を自分で再生してイメージトレーニングをしていました。
その成果あってのことか・・・ピカくんはサッカー教室のゲームで8点もゴールを決めました!
チームも10-2で勝ち!久々に自分のサッカーに満足しているピカくんなのでした。

更に・・・
まるちゃんのテストが返ってまいりました。
結果は今回も理社は満点でした。
でも~やはり、算国がいまひとつです。
この頃、算数の難問や国語の文章問題を怠け過ぎていた事もあるようです。
明日はパパもいるし、しっかり算数タイム取ろうね!
そして、苦手な単元も出てきた今回の国語も頑張ろう・・・

やはり、結果を出す場合には努力を継続させないとダメですよね!

私の詰めの甘さもあったのかもしれませんが・・・

でも、この頃ニュースや世の中の情勢を見ていると・・・
なんだか・・・感覚的にですが・・・
すこ~しずつ・・・温かい世の中に変わりつつあるのかな~なんて思ってみたりもしました。
人の心が温かくなれば・・・地球はこれ以上温暖化が進まないような気もします。

ノーベル平和賞も地球温暖化問題を取り上げた、アメリカ人のゴアさんが受賞しましたね・・・素晴らしい!

世界中の頭の良い方の頭脳が温暖化対策に向かったら・・・
いいものが創り出せそう・・・

今日(13日)はパパがゴルフから帰って、
家族で「踊る大捜査線レインボーブリッジを封鎖せよ!」を観ました。
再放送の連ドラも観ていたら・・・ピカくんもまるちゃんも踊る大捜査線ファンになっていました。
まるちゃんやピカくんが生まれる前からの作品ドラマですが・・・
子供達にもしっかりと・・・青島刑事のメッセージが伝わっているようでした!

またいつか、新しい青島刑事にお会いしたいですね!

明日(14日)は家族で楽しいお休みを過ごそうね!

おやすみなさ~い!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の教育 | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

スポーツ日記」カテゴリの最新記事