やった~!

2007-07-06 23:56:22 | サッカー日記

今日はというか、昨晩のパパは食事を済ませてから、
今日の深夜のU20ワールドカップサッカーの応援に集中していました。
日本VSコスタリカ戦です。
パパの熱い応援の甲斐あって1-0で日本が勝ちました!
やった~!

パパは日本代表戦の試合だけは、いつも本気で応援しています。
どんなに寝不足でも応援は外せないようです。
ホーム戦の時は、まだ会社にいる時間がほとんどなので勿論録画予約しています。
そして、帰宅してからは深夜のスポーツニュースは観ずに、録画した日本代表戦をあたかも、生の試合がこれから始まるかの様に思い込んで、
すでに終わっている試合を応援するのです。
そしてゴールが決まれば大きな声で喜んでいます。
ピカくんはそんなパパの姿を見て、本当にサッカーが好きになったのだと思います。

ピカくんの好きな選手は・・・クリスティアーノ・ロナウドです。
初めて、クリスティアーノ・ロナウドを見たときは、字幕でC・ロナウドと記されていたので、
ピカくんは「シー・ロナウドかっこいい~!」
(クリスティアーノではなくシーだと思っていたようです・・・)
と真剣にクラブチームの試合を観戦していました。
もちろん、ロナウジーニョのファンでもあります。
この頃は、カカが在籍しているAC・ミランも好きなようです。
好きなものって意外にも、親に似るのかもしれませんね・・・。

今日のまるちゃんは、学校から帰るなり・・・
嬉しいお知らせがあります!」
とニコニコしながらリビングへ入ってきました。
私は「どうしたの~?何が嬉しかったの~?」
と聞きながらワクワクしていました。
すると、まるちゃんは「水泳自由形25m合格したよ~!」
と報告してくれたのでした!
やった~!
まるちゃんは、今日の学校の水泳で25m自由形をクロールで泳いだそうです。
まず、第一ステップはOK!クロールも順調!
第二ステップの本番の検定は25mクロールです。
自由形をクロールで合格しているから・・・もう安心のようですね!
やった~!頑張れまるちゃん!

話は変わりますが・・・
私はブログにTV番組の事をよく書き込みますが、自称TVオタクです。
子供の頃はTVっ子と呼ばれてました・・・
だから・・・主婦しているとTVがお友達なのです。

ココデ・・・のろけてもいいでしょうか?
今日の昼間に、たまたまスマップの中居君が自分の番組紹介でTVに出ていました。
すると、中居君はカップルには湘南平デートがお薦めだと話していました。
私はすぐに湘南平の言葉に反応しました。
十数年以上も前の事ですが、私はパパに湘南平へ連れて行ってもらった事があるからです。

中居君はカップルで湘南平に行って、そこのフェンスの展望台に二人で鍵(南京錠)をかけると・・・別れないで、ずーっと一緒にいられるんだと言っていました。
当時のパパが言っていた事と同じだったからビックリしました!
そして・・・なんだか、くすぐったいような懐かしいような・・・

中居君は・・・まだ女の子とは行ったことが無いらしく女の子と行く時は・・・
結婚する人を連れて行きたい!と言っていました。
中居君もロマンチックなところもあるのだな~とちょっと微笑ましかったです!

中居君にとっても本当に素敵な場所なんでしょうね~!
私にとっても素敵な思い出の場所です!

偶然にも数日後には私達夫婦も結婚記念日だから・・・
ちょっとした思い出のプレゼントをTVの中居君からいただけて嬉しかったで~す!

今日は週末だから、パパとビール飲みながら・・・湘南平の思い出話でもしたいと思います。

夜のTVは・・・
パパも好きなクレヨンしんちゃんを久々にピカくんと観ました。
今日のクレしんのお話は・・・・しんちゃんのパパも仕事が忙しくお疲れのようでした。
あの!ミサエママがしんちゃん達とパパに感謝のプレゼントするお話で・・・なんだかほのぼのでした!
ピカくんは「ぼくね~パパと虫捕りに行ってあげる~」
とTVのしんちゃんの会話に入り込み一緒になって言っていました。
それは・・・ピカくんがパパにして欲しいんじゃない?

明日は我が家も家族で食事できる日です。
美味しいものを作って!家族でニコニコ過ごしたいと思います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンね~! | トップ | みんなイケてるね! »
最新の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事