株取引って楽しい~な~

思いついたままにジャンルにとらわれず書いていきます。
たぶん株取引が中心の話題になる予定。

Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5 行ってきましたよ

2024年01月14日 14時49分29秒 | Weblog
2023年12月30日と31日、行ってきましたよ。
VIP席は取れませんでしたが、もう、その場にいられただけでOKです。

30日はアリーナ席でセンターステージ上手側の端席。センター側をう向くと後は誰も居らん席だったので、もう、何も気にせず爆踊りできる席だったので最高でした。そんな席なので、(元々自分は背が高いのもあるけれど)席列から半歩ズレるとセンターまで他の客が視界を遮ることなく、3人が良く見える席だった。多分3人からも良く見える位置だったのかなー、と妄想しつつ、MC中にのっちがこちらを側を向いたときに、周辺の他の人が拍手で声援を送っている中、両手でガッツポーズ的な仕草ををしたら、すかさずのっちもガッツポーズの仕草で返してくれた(と、勝手に思い込んでみる)、などと、単純な思い込みで幸せな気分になれるならそれでよいか的な出来事があった。本当にいつ以来だろう、と思えるくらい汗だくになってしまった。

そんな汗だくの30日を過ごしたにも拘わらず、31日のカウントダウンの時にタオルを持っていき忘れたのは大失敗だったが、2017年⇒2018年以来のカウントダウンコンサート。前回の時のように、紅白の中継がライブ会場であるのかと思いきや、今回はNHKのスタジオから猛者を集めてのライブ会場風の中継だった。遠征先のホテルに夕方チェックインして、ホテルで紅白を見終えてから横浜へ移動した。前回の時のようにライブ会場でみんなで他アーも含めて紅白を鑑賞するのを期待していたので、ちょっと残念。(前回はAKBのフォーチュンクッキー、DAPAMPのUSA、いきものがかりのJOYFULLを大型スクリーンで流してくれて、皆が声援や拍手などしてて、とても楽しかったなぁ) 因みに2024年のCDTVもライブ後にホテルに戻ってからTV鑑賞(午前2時過ぎだったな。帰りの桜木町駅は外国人も含めてとんでもなく混んでいて、ホテルで一息ついてTV付けたら、ちょうどPerfumeだった)。1日午前中に家に戻り、紅白とCDTVを反芻視聴でPerfume三昧の年末年始だった。

さて、31日のPerfumeライブだが、この日は下手側の2階席ではあったが、センターステージの真横方向だった。30日の自分の席は「あの辺り」と言うのが良く見える席だった。2階席で、少し上から俯瞰できるけどそれなりに近い席で、席自体に不満はないけれど、お隣さんの吐息が臭い人だったのは困った。ネットで「隣が臭い人だと地獄」と言うのは読んだことあるけれど、本当やね(自分も気を付けねばだけれど)。そんな席だったので、隣の人に邪魔にならない範囲でなるべく手を動かして匂いを拡散させるようにした。まあ、でもその動機もあったので、席が狭いと言われるピアアリーナだったけれど、30日以上に動いて踊ったので、めっちゃ汗かいたよ。本当にタオルを忘れたのは失敗だった。
そんな2023年⇒2024年のPerfume三昧の年越しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿