株取引って楽しい~な~

思いついたままにジャンルにとらわれず書いていきます。
たぶん株取引が中心の話題になる予定。

株のブログなんだかPerfumeのブログなんだか

2016年09月01日 23時13分38秒 | Weblog
株のブログなんだかPerfumeのブログなんだか、どっちも同じくらい書いてる気がする。
最近、株の方はほとんどやってない。ちょっとだけ先物をやってるけど、
ほとんどが現金化している。多少買っているといえば米株のジョンソンアンドジョンソン
くらいだが、これも1年位前に買ったまま放置状態。
日本株は一言でいえば「日銀の黒田、邪魔スンナ」状態。
俺らの年金資金を、どうやって抜けるつもりなんだ。
このまま買い進んでいったら、民間企業なんだか国有企業なんだか
よくわからん会社になってしまうんじゃ、と思ってしまう。
本当に、資本主義の面した共産主義みたいな国だなと、つくづく思う。

さて、Perfumeの方は今、アメリカ公演中で、間もなくCosmic Explorerのドーム
ツアーが始まる。

5月から6月にかけてのツアーでは、仙台2日間、静岡1日、幕張2日間と
合計5公演参加したわけだが、仙台初日以外すべてアリーナだった。
仙台アリーナでは最前から5列目、静岡は10列目くらいで、今まで望んでも
なかなか座れなかったアリーナに座れて、しかも5列目なんて「なんていう幸運」
と思って感動した。

ところが。。。

「幕張のアリーナは遠い」とあきらめていたら、ナナ、ナント、2日間とも
本当にセンターステージの最前2列目に場所を確保でき、もう本当に目の前
数メートル先にメンバーがいる状態を堪能できました。

次のドーム公演ではどんな公演になるか、また、楽しみだな。