株取引って楽しい~な~

思いついたままにジャンルにとらわれず書いていきます。
たぶん株取引が中心の話題になる予定。

楽天の決算は

2007年12月09日 00時16分15秒 | Weblog
楽天の決算は12月末だから、発表は2月14日(木)となる。
既にPERは265倍となっており、とてもPERで買える水準ではない。
では何故上がるのか?それは売り上げが伸びている限り買えるのだろう。
2006年が2000億円超だから、2007年はざっくり最低ラインで2300億円ほど
は売り上げがあって欲しい。であれば、利益率が製造業並みの10%程度と
なれば、この売り上げの伸びを維持できれば、期待料込みで今の水準は
買えないことはない。
もしこの期待で上がっているなら、決算発表日はバレンタインデーで
大幅高となる。(そんなわけないけどね~)

チャートはこんな感じ
60,000円を超えれば、68,000円位は行きそうなんだけれどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿