メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

久々の酒ブログ

2011年11月09日 | 外呑み




毎度のことながら 暮れが近づくと飲む機会がふえてくる。

今月も月末に忘年会 来月もまた大阪で忘年会

暮れにはトラちゃんの道場でも忘年会

その間にもいろいろおつきあいで・・・・

な~んて感じで 飲みっぱなしになってくる。

今日もカウンターで



而今 純米吟醸 酒未来火入れ
一白水成 純米大吟醸
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
菊姫 山廃吟醸



以上 四銘柄をいただいた ( ̄ー ̄)ニヤリ















やっぱりニッポン人は酒だなぁ~

今年は夏日が長かったので なにかとハイボールや焼酎の緑茶割りばかり飲んでいたが



やっぱり酒だぜ! 日本酒だっ! 



ブログを書きながら ついつい 智ちゃんとちぃさんの顔が浮かんでしまった。



大阪で会えるかなぁ~   千葉へ飲みにいきたいなぁ~










本日の酒の肴は


卵黄の粕漬け
サーモンのお造り
ポテトサラダ


以上 三品。




今年もよく働いた。  今年もよく遊んだ。

あとは一年の華である「忘年会」。いまから胃腸のコントロールをしておこう (*^U^*)♪わくわくww
















←みなさんプチッとお願いします



プチッと



プチッとね






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ輪会 | トップ | 最近のつるむくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事