ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

夏剪定

2017-09-08 | 庭 / バラ
夏剪定、始めました。
もう少し早くにしなきゃいけなかったけど、このところヤル気スイッチが見当たらなくて。
とても1日で終わらないから、何日かに分けて。
今日はブノワ氏とポンパドール夫人。
咲いてた花は切り花に。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2017-09-19 21:13:34
怖いもの知らず。。。ですね(=^・^=)

そのほうが楽しい~何があっても、いたずらいっぱいでお母さんの「こわいもの」が来ても守ってくれますね!!
 続編に期待してます(^^♪

我が家の 薔薇は瀕死の状態ですがまた1つ蕾を持っています・・咲かせてもいいのかな?
返信する
Unknown (eowyn)
2017-09-21 16:05:07
◆すーさん
瀕死のバラとのこと、病気が出てるとか、虫食いだらけとか、
様子が詳しくわからないのでなんとも言えませんが、
花を咲かせるのに体力がいるので、
元気のないとき花は咲かせないほうがいいですよ。
葉っぱも少なければ肥料はあげずに、水やりのときに活力剤を与えてね。

人間と同じ、弱ってるときはまず体力つけて、
元気になってからステーキ(肥料)食べます。
ではお大事に。
返信する

コメントを投稿