白神山地 居酒屋      深浦町 とりしん

深浦町 白神山地居酒屋 五能線 飲食店 釣情報

今日は、電気ブラン解禁日です!

2011年01月28日 | 居酒屋とりしんからのお知らせです。
本日、「電気ブラン」を解禁いたします。

30度・40度(オールド)どちらも価格は同じですが、

どちらが飲みやすいか

是非。お試し下さいませ。

以下、「電気ブラン」へのコメントを抜粋。

電気ブランは、大正時代の実業家で、フランスから日本にワインの製造技術
を初めて導入したとされる、大正のワイン王「神谷殿兵衛」氏(1856-1922)
が明治15年に作ったカクテルです。
神谷殿兵衛氏が創業した浅草にある老舗の「神谷バー」で出されました。
創業当時は「電気ブランデー」と呼ばれ、1杯十銭で度数45度でした。
当時、電気は珍しく、ハイカラな物(新しい物)のイメージだったのが名前の由
来です。 
中身は(ブランデー、ジン、ドライベルモット、ホワイトキュラソー、ワイン等で
製法は秘密にされています。
飲んだ感じは、少し甘味の強いブランデーのような味です。
種類は、上記写真の物の他にアルコール度数30度(550ml)と40度の360ml
タイプの3種類が有ります。
もちろん浅草で現在も営業中の神谷バー(浅草1-1-1)店内でも飲むことが
出来ます。
知る人ぞ知る 電気ブランは、なかなか置いてる店も少ないお酒です。
ビールをチェイサーに大正ロマンに舌鼓を打ってみたらいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿