暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

もう少しの辛抱で修羅場が終わる

2017-04-18 21:07:28 | ゲーム
さて、相変わらずの忙しさのお仕事ちゃん。
そろそろ何の業務担当だったか忘れそうな勢いでサポートやってるなぁ。
おれ、このイベントが終わったら、上司に食事をおごらせるんだ……。



さて、「学芸員が日本のガン」という旨の発言をした大臣がいたそうな。謝罪と撤回はしたようだが。
ぶっちゃけ、学芸員の仕事は遺物を観光資源にすることじゃないからな。それをしてないから役立たずなどと、勘違いも甚だしいよねぇ。
日本のガンは「日教組」「日弁連」「経団連」この三つに決まってるだろう。
日本の三大疾病。
日教組は日本の教育を壊し、日弁連は日本の道徳を壊し、経団連は日本の良識を壊した。
本当に、どうしようもない。まずぶっ壊すというのならこの辺りからでよろしく。




さて、ブルーリフレクション終盤突入。
相変わらず盛り上がりもなく淡々と進んでいます。
一応、盛り上がりらしきものは見せているけれど、唐突にぶっ込まれたネタばらしと、葛藤の様子も薄く明かされた仲間の秘密だったりとなんと言うべきか。
とりあえずここまで来るとラストは大分頑張らないと評価は上がらない。
悲劇なら悲劇でいいし、重い話なら重い話なりに好物なのだが、今回の作品はどうにもなぁ。
ボリュームとして考えた場合非常に物足りないので、あとは纏まりがどうなるかその勝負だと思います。






無双スターズも1周目完了。
ソフィーを使い続けて角笛でぷに召喚がものっそいつかいやすすぎ。
大抵の雑魚はぷに召喚だけで一掃できるし、ボスもそれでフルボッコにできたりする。
こちらはストレス解消向きで、面白いのだがここでつらつらレビューかける必要は無いかなぁ。
ゲームとしては来た見た殴ったの3拍子で進むテンポのいいアクションゲーム。
これはあれだな、食わず嫌いせずに気になったときに無双シリーズに手を出してみてもいいかもしれないと、そう思える作品だったぜ。
今後はちょこちょこと気に入ったキャラで遊びつつ、ほそーく長ーく遊びましょ。





先日から久しぶりに艦これブラ鎮に復帰。
本当に久しぶりだなぁ。最後にゲットした新規艦娘がサラトガという時点でお察しレベル。
この前のイベントはタイミング的にできなかったし、あまり面白くなかったし。
まぁ、今度の春イベントもどこまで行くかわかりませんけどねー。
とりあえず地道な備蓄とお鬼怒や鈴谷の改二までは持って行こうかと。

いろいろインターフェイスが変わってて浦島太郎気分。
忙しかった間にいろいろあったんだなぁ。
まぁ、できること、やることに変化はないのでこちらものんびりと。




そういえば、FEエコーズがでるんだよなぁ。
正直3DSという機体そのものが微妙すぎて見向きもしてなかったというか、そろそろグラフィックをどうにかできませんかねぇ。
ぶっちゃけ携帯機は3Dマップや描写はいらんので、2Dでいいから快適に遊べるようにして欲しい。
3Dや限界機能を使った分については、据え置きに任せてください。
ゲームの機能的な役割分担をして欲しいぜ。
FEが出るならswitchを買うのも視野なんだがなぁ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする