えんたんと読書

2015年開設。メーカー営業女子の日頃読んだ本や読書に関係したコラムなど日々綴っています。

スマホの5分で人生は変わる

2017-01-29 16:00:18 | 書評


これは良書でした!
ついつい触ってしまうスマートフォンですが、巧妙にドーパミンが出る仕組みになっていてついゲームにはまってしまう。
そんな私に警鐘を鳴らしてくれる本でした。

ビジネスで活躍している人
活躍していないひと、共にスマホは活用しているけどどこに差が出ているんだろう?
というところをしっかり解説してくれています。

要約すると、娯楽アプリは極力入れない!
「自分を成長させてくれるか?」を考えながらアプリを厳選しなさい、ということでしたが

実際に自分で有用だったアプリもきちんと紹介してくれています。

実際にlinoを使ってみました。
自分が普段落とさないタイプのものでしたが、
このようなアプリを探していくのもなかなかイイかもしれないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿