内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

大相撲九州場所 中日

2017年11月20日 | 日記


ガチンコ相撲で毎日熱戦を繰り広げている『大相撲九州場所』も昨日の取り組みで『中日』を・・・・

『鶴竜・日馬富士』の二横綱の休場で、やや盛り上がりに欠けるかと思いきや、『貴景勝』などの若手に『安美錦』の老練力士の大活躍でテレビの前から離れがたい私でございます!



五日目まではたった三人の全勝○○○○○五連勝はさすがですよね! 39歳で幕内返り咲き『安美錦』の一見オトボケ相撲の裏には、陰の苦労と猛烈な稽古とベテランの意地が有るのでしょうね・・・・このまま好調をキープして千秋楽まで突っ走って欲しいものですよね!



『貴景勝』・・・・安美錦と歳の差18歳。 幕内最年少! あのふてぶてしさガムシャラさは、テレビを見ていて気持ちの良さが感じるのは私だけでは有りませんよね!  怪我などしないで大成して欲しいものですよね!



『稀勢の里』 休場明けで、今場所こそはとフアンの期待を一心に、まだ中日です。何とか優勝争いに絡んで欲しいものですが・・・

人気絶頂の『大相撲』に陰りが・・・



横綱・日馬富士による平幕の『貴ノ岩への暴力事件』  この話題で持ちきりに! 相撲人気に水を刺す勢いで連日のマスコミ報道ですよね! 私的には『日馬富士』に好意を持っていて、横綱の品位品格も兼ね備えた力士と今も思っております。 おりますが・・・酒の勢いとは言え暴力はダメでしょう! 残念ですよね!



これで『相撲協会』や相撲部屋間のゴタゴタ・思惑争いにならない様にと願うのは『相撲フアン全員』の願いでしょうね・・・
この記事についてブログを書く
« ロイ白川の心の演歌 収録に | トップ | 座頭市年賀状 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事