あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

沖縄です3

2018-10-08 05:56:42 | ブログ

10月7日、快晴です。

糸満市の日の出です。

 

沖縄本島最南端「喜屋武岬」です。

 

首里城、塗装工事中です。

 

那覇の町並み。

 

浦添市美術館。

 

ここは琉球漆器の展示が充実しています。

 

識名園

 

琉球庭園です。

台風で被害を受けていました。

 

その後「ビオスの丘」で自然散策。

メジロが出迎えてくれました。

 

大きな声で鳴いているセミを見つけました。

オオシマゼミと言って11月まで鳴くそうです。

 

沖縄県立博物館・美術館へ向かいます。

 

モニュメント

博物館&美術館とあって展示物が豊富で頭が満杯になりました。

 

夜は那覇のディープスポット栄町へ。

教えてもらった焼き鳥二万八千石さん。

 

美味しい。

 

ぶらぶら歩いていると賑わっている餃子屋さんがありました。

 

満腹です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄です2 | トップ | 沖縄です4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事