八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

山形県白川湖へ

2024-05-12 19:34:52 | 日記

久しぶりの投稿です、右肩腱板断裂の手術から5ヵ月が経ち、何とか順調に回復している

のだが、今度は右手親指の付け根の痛みがあり、何をするにも手は使うので落ち込んでいる

原因は関節の軟骨がすり減って痛みが出ているとか、痛み止めを飲みながら一生この痛みと

付き合って行くようになるのでしょうかね~

 

今日は、お父さんが今年も行きたいと、山形県の白川湖の水没林の写真撮りに連れ出された

出発は夜中の2時です、寝つきの悪い私は一睡も出来づ出掛けた、車で寝てろ!と言われても

高速道路では目が冴えて眠れない、白川湖に着いたのは4時40分、キャンプ場にはテントがいっぱい

写真撮りの人も大勢いた、気温が低いので湖には気嵐と言うのでしょうか?立ち込めていた

確かに素敵な景色だが今度で4回目になる、最初に観たような感動は無い、ここはもう最後だね

と言うと、来ないとは言えないよ!また来年来るかもしれない!と言っている、拘り屋さんに

苦労させられます、でも今日の感動は道路沿いに咲いていた山藤がとっても綺麗でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園へ | トップ | 井頭公園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的でとても綺麗です (koji)
2024-05-13 00:33:54
残雪の飯豊連峰と白川湖の水没林。
とても美しい写真をありがとうございます。
ここは、わたしにもとても馴染みのある場所で、過去に幾度か参加した自転車のイベント「グランフォンド飯豊」のコースになっていたところなんです。
(参考)
https://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/bbd8bda44a8828b26931f10aec84972d
大会はいつもタニウツギとフジの季節でした。
今日も (カンレ)
2024-05-13 10:29:37
ここ、私は写真で見るのが初めてです。
写真からでも、心も体も現れる感じ感動です。
今日もありがとうございました。
間違えた (カンレ)
2024-05-13 10:43:41
あ、まちがえました。
以前ayaさんのブログに載っていましたよね。
字は間違えてるし、ごめんなさい。
でも、何度見てもいい景色はいいものでした。
来年もよろしく。( ^^) _旦~~
こんにちは (yae)
2024-05-13 12:16:07
ブログ見させていただきました。
白川湖迄の峠もきついのに、その先幾つもの峠を走る競技なのですね。
白川湖先の飯豊の登山口迄には、渓谷が有ったり飯豊山を目の前で観られるのですね
次行く機会がありましたら、是非行って見たくなりました。
こんにちは (yae)
2024-05-13 12:37:15
コメントありがとうございました。
白川湖は下流の田んぼへ流すため、雪解け水を約1ヶ月間溜めてある水没林です。
とても幻想的で素敵な所です。
来年ね!お父さんは行く気です、来年も行けるよう気力で頑張ります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事