風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

晴れた~♪・・・

2012-03-14 06:42:52 | 独り言

                       

 風の森in開田・・・ 午前6時 -14,5℃

 

昨日は朝からど~んと晴れ~♪  空のさが何とも言えませ~ん!

 

   

道路の雪はすぐ融けてしまうけど、田畑はまだ雪原~♪

 

そんな中、家のアマリリスに蕾が・・・

さぁ~て、何時頃咲いてくれるのやら・・・毎年頑張ってよう咲いてくれる、お利口さんですぅ。

 

下書きし溜めてたのに、色づけ~♪ チョット朝起きるのが早いと、時間はいっぱいあって・・・

   

左、端午の節句の・・・がなんぼ描いても、”ふぐ”みたいになってしまうんよね。

右、ヒヤシンスは珍しい八重の、沈丁花ヒヤシンスの花がよう似てて・・・

3つとも先週、友達の家で下書きしたもん。これからは絵手紙の道具も携帯せんなん。

この頃結構こまめに描くようになった理由は・・・でなく、油性ペンで描いてるから。

ホンマはまだ基本の筆と青墨で描かんとアカンのやろうけど、小さいハガキには描き難うて・・・

油性ペンやと細かい部分も描けるので、ついついなほうに逃げてしまうんよね。

 

青空に誘われて・・・と言うか、生協の注文書を持って行くのと、ハガキをポストに投函しにお散歩。

ポストは2箇所とも歩いて20分位かかるので、家の郵便受けに袋に入れて吊っとくんやけど、

昨日は郵便物が無かったのか、郵便屋さんが来た気配はナシ! それで・・・

 

   

この青空~♪ 目に沁みるぅ~~~♪ 目に沁みてブルーになったら、外国人やん!

お隣は又スキー場に・・・けど新雪が積もってる方が歩き易うて、安心・安心。

 

把の沢の奥・・・コレって牧歌的って言う?

真ん中の木、真っ黒に撮れてるけど赤松ですぅ。段々の畑の中に立ってて・・・エエ感じなんよ。

 

ネコヤナギ・・・2種。

   

左はコブシで、右がピンクシデコブシやったかな? もう去年のこと忘れてしもて・・・

 

                  

あまりのエエお天気に、雲もの~んびり! 泳いでるように浮かんでますう。

 

   

手ぶらでは帰りませんよ~! 昨日の収穫は、こんだけ~♪ 

 

   

我が家の庭で・・・左、サンシュユの蕾がちょびっと綻んでました。右、我が家産の蕗の薹ひとつ。

 

 ホンマ、一枚の絵・・・ 天窓から。

 

そして夕景・・・もうお陽さまは、御嶽山の真ん中より右寄りに沈みますぅ。

   

 

今朝、天気予報の-13℃を上回り?下回り?・・・-14,5℃ 

その代わり御嶽山は・・・ 

今日は今週唯一のお出かけ・・・麻織物の日。おおいに顔とお腹の筋肉使うて来ます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空~~♪ (fumi)
2012-03-14 16:37:56
昨日も今日もあ・お・ぞ・ら\(^o^)/
今日は風もなく 暖かだったので ご機嫌よくの
お散歩♪
雲ばかり見て歩いてきました。
レンズを覗くと~~青空でも西方と東方の色の濃さが違って~~それも嬉しくて~~(うぅ・・暖かい陽の下でのお散歩は嬉しく思えるんです(^O^) )

天窓の写真~~いいゎ♪

日没も輝かしくて~~(●^o^●)

fumiさま・・・ (風の森)
2012-03-14 18:37:08
今日なんかは、気温は低かったけど日向は暖かく~♪
お散歩はさぞかし気持ちヨカッタことでしょう。
私は麻織物で建物の中・・・
それでも窓越しの陽射しが明るく・暖かく・・・

天窓は時として一枚の絵になりますよね。唐松の芽吹きの時も、綺麗ですぅ。それには青空が必須・・・

コメントを投稿