My Home Dinner ~EMI’s Kitchen~

♪私の家のレシピ♪

友人のBIRTHDAY 第2弾

2007年06月11日 | サラダ類
だいぶん暑くなってきましたね。。。キッチンに立つと暑さ倍増!!
友人の誕生日パーティーをしてキッチンに5時間くらい立っていました・・・暑い暑い
でも喜んでくれる顔を見たり「おいしい」って言ってもらえると疲れがぶっ飛んで作って良かった・・・と思わせてくれます。
今回は友人のリクエストで「カニクリームコロッケ」が食べたい!!との事でしたので洋食にしました。
少しずつのつもりでしたが結構お腹いっぱいになっちゃって足りないよりは良いか・・・となんでもプラス思考です(笑)
今回もパン作り挑戦!!モチモチ地獄脱出してとても、おいしくできました。粉を変えてみたんですが、やっぱり粉のせいだったのかなー??
今度は菓子パンに挑戦したいです!!


メニュー
キーマカレー     パン 
カニクリームコロッケ
エビカツ
ロールキャベツ(トマトソース)
牛肉のベーコン巻きマスカルポーネソース
シチューのパイ包み
アボカドとタコのサラダ
エビのマリネ
じゃがいもと白身魚のアスパラ巻き


今日はこの中からとっても簡単なアボカドとタコのサラダを紹介します。

レシピ
材料  アボカド(よく熟したもの)  1個  タコの頭  200グラム  マヨネーズ

1 アボカドは皮を剥き種を取り除き食べやすい大きさに切ります(レモン汁を少量かけると色の変色を防げます)
2 タコの頭は茹でてこちらも食べやすい大きさに切ります
3 1と2をマヨネーズであえてできあがり。

応援ワンクリックお願いします








最新の画像もっと見る