パーソナルインタビュームービーは世界で一番素晴らしいあなたを映し出す

ケアストレスカウンセラー資格試験

今日の午前中、ケアストレスカウンセラーの資格試験を受けてきました。

想像していたよりもたくさんの方が受験、男性女性、若い方もいましたし、シニア世代の方もいましたね。

皆さん、試験開始直前まで熱心にテキストで勉強されていました。

私は昨年後半に改訂版になる前のバージョンの公式テキストで学習しました。今回の3月までは、この前のバージョンを基にした試験問題だと事務局の方から教えていただきましたので。

次回の7月の試験からは、完全に新バージョン対応の試験問題となるようです。

それで、今回の試験問題ですが、前バージョンのテキストにはまったく掲載されていないものもありました。

やはり新バージョンで勉強すべきだったかな。
ちょっと後悔。。

合否の結果は1か月後に郵送されてくるそうです。
出来に関しては、ちょっと確信が持てないですねー

でも、この試験と縁があれば、受かるでしょう。

最近「縁」をキーワードに物事をとらえるようになりました。
人と人、
起きる物事、
すべて縁あってのこと。

一生懸命取り組んで、あとは寛いで結果を待つことにしたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事