「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

いったーい

2017-12-15 09:54:10 | メイクのこと
先週、顔のリンパの流れを良くするツボ押しっぽいマッサージがyoutubeに上がっているのをご紹介しましたが、以来、毎日やっているんです。

まだ効果はハッキリわからないですけども、
これ、かなり痛いです。

痛気持ちいいくらいに押すようにインストラクションされていますが、
実際やってみると
「いったーい」んですけど!!!

強く押しすぎてもよくないのはわかるので、
圧はかけすぎていません。
でも、
普通に押しても痛いです。

痛いっていうことは、
硬くなっているんですかねー

でもね、最初の日に比べると、
若干ですけど、
痛みがやわらいでいる気もします。

ということは
最初は老廃物がたまりすぎていたってこと?
それが少しずつ流れ始めているっていうこと?

本当は体のどの部分を押しても痛くないはずなんだとボディワークの先生が言っていました。

でも、足とか飛びあがるくらい痛いところってありますよね。
それは、何か滞っているものがあるからなんでしょうね。

やり続けるとどうなるのか?
ここは大科学実験っていうことで当分続けていこうと思っています。

今一度動画のURLは貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=dY_L389W2Rg

https://www.youtube.com/watch?v=6pNqJIOqxQk



笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター
 そんな小野のホームページはこちら


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは始めるといいかもしれませんよ

2017-12-07 10:50:54 | メイクのこと
私もあと1年で60歳。

そんなに生きましたかービックリです。

先日義母で電話で話ていて
「お母さん、再来年、ふたりとも60歳ですよー」
と言ったら、
「ビックリするねー。なんかいつまでも○○ちゃんって感じなのにね」
と言われました。

そう、確実に老化は進むよ、どこまでも・・です。
顔に関しては、スキンケアも大事だけど、やっぱり筋肉でしょ。
塗っただけでリフトアップするクリームの存在を信じない私は、顔筋のエクササイズをyoutubeで探してみました。

このふたつの動画はサラっと見れて、説明もわかりやすく、やることもシンプルです。

https://www.youtube.com/watch?v=dY_L389W2Rg

https://www.youtube.com/watch?v=6pNqJIOqxQk


筋肉のエクササイズというより、リンパの流れを良くすることが目的だけど、説明は説得力がありますね。

早速やってみました。
効果は続けないとわかりませんが、やった後、顔が(なんていうんだろう)軽くなるというか、サクっとする感覚がわかりました。

私は数年前から顔の筋肉のエクササイズは続けていますが、リンパ系はやっていなかったので、これは取り入れてやってみよう。

興味がある方がいたら、動画を見てみるといいですね。


笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター
 そんな小野のホームページはこちら



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは良かった!

2017-11-05 09:55:48 | メイクのこと
今まで色々なヘアオイルを試してきましたが、ここ最近はmarks & web のハーバルオイルを使っています。



これはなかなか良いです。

私は夜シャンプーをして、濡れた状態でオイルをつけ、ドライヤーで完全に乾かしています。

今まで使ったオイルはどれも、つけたその夜は、ほぼ同じ手触りで、勝負は翌日。

朝、ツヤっとしていい感じだなと思うのですが、さらにここから勝負の分かれ目が。

時間の経過とともに、油っぽさが前面に出ちゃうものがあるんです。
特に午後の遅い時間から夕方、なんだかなーな感じになってしまいます。

バサバサした髪の毛も嫌だけど、油が目立つのも嫌だし。

でも、marks & web のハーバルオイルはツル、ツヤっとした滑らかな感じが続き、油っぽさが出てきません。

手触りもいい感じが続いてくれます。

香りは好みで選ぶことができます。私はマンダリンを使っています。残香性は低いので、香りを楽しめるのはつけてすぐくらい。でも、それでいいかな。

これはヘアだけではなく、ボディにも使えるので、これからのハンドケアにもいいかもしれないですね。

ショップの方には、2か月くらいで使いきった方がいいと言われましたが、そうなると月600円くらい。コスパも悪くないです。

私は6滴くらいつけていますが、ショートの方ならもっと少なくていいね。

といったわけで、やっと使い続けてみようというヘアオイルと出会うことができました。


笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター
 そんな小野のホームページはこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続報 ある意味少し哀しいお知らせ

2017-08-07 12:36:24 | メイクのこと
先日記事に書いたゴールドクリームの続報です。

昨日、よーく肌を観察。
ブツブツはなく
ガサガサもない。

でも!
なんか
赤い細い線みたいなものが。

これ前からなのか?
わかりませんねー

というわけで
一度前に使っていたジェルに戻してみました。
数日観察ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分は見慣れているけれど第三者から見たら

2017-08-06 09:40:52 | メイクのこと
最近外出時には、色々な人の「外見」を観察しています。

美醜ではなく、印象を観察っていう感じです。

こういう色を身に着けている人は好感度高いな
とか
この体形でこの服はちょっとな
とか
髪の毛、もうちょっと短い方がよくない?
とか
もう少しキチンとといた方がいいな
とか

特に髪の毛のバサバサ感はいただけないと思います。

人は毎日自分を鏡で見て、自分の容姿は見慣れています。
でも、第三者から見たら「おいおい」っていう感じになることもある。

私はアイメイクを全くしていません。
30代くらいの時、トライしたのですが、下まぶたに色がついてパンダになりました。
メイクの先生に「なんで?」かを尋ねると、目の構造の問題と言われました。

じゃ、ダメなんだ
と諦め
でも、まつ毛は何とかしたいよねと思い
一時期まつ毛パーマをしていました。

でも、なんとなくまつ毛が細くなった感じがあったし、
通いなれているサロンがクローズしたこともあり
辞めました。

そうなると目の関係のことできることがなくなった・・・
眉だけはちゃんと描いていますけども。

本当はある程度アイメイクをやった方がいいと思います。顔の印象がハッキリするしね。
この年齢になるとそうでなくてもボンヤリしますからねー

アイメイクをしないで、顔をハッキリ見せる方法ないかな?
現在、鋭意捜索中です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加