Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月31日(水)のつぶやき その2

2012-11-01 21:04:27 | つぶやき・・・?
お気に入りのカレンダーを、一枚めくり・・・


十一月、霜月一日を迎えて、今年もあと二か月となりました。



それにしても、月日の経つのが、ほんとうに早く感じられてなりません。



一日の間に、できていることはどれほどなのか・・・


季節の移り変わりに伴なって、日の暮れる時刻が早まるにつれて・・・


心もとなさが浮かんできて、得も言われぬさみしさや力不足を感じることもしばしばで



さらに、かれこれ50数年を生きていることに、思い至ると


ついつい、その時間の経過に呆然としてしまいますけれど。



そんな気持ちの揺らぎを見つめつつ、敢えて気持ちに活を入れて



ゆっくりでも、もうひと踏ん張りできますように・・・と想っています。








メモ:TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 at 神宮外苑 - 絵画館前 artbeat.ly/WSsFa8 #MuPon







雲の向こうに、うっすらと水色の空の広がる水曜日。身体の凝りと気持ちの余裕を確かめながら、そろりそろり…少しづつ身体と意識を動かしてみる。やりたいこと、行きたいところが、どうもあれこれと気にかかりますけれど…土曜日の「芋まつり」に備えて無理をせず、体調を整えよう!と想う。







演ずること…RT @BRUTUS_mag: 【女優★11月1日発売】特集のトリを飾るのは蒼井優さん。『東京物語』をモチーフに撮られた来年1月公開の映画『東京家族』で、原節子演じる紀子役を務めた。一時は女優から身を引こうと考えた彼女。女優として生きることの決意を語ってくれました。







はい☆ありがとうございます~如月さんも、佳い一日になりますように☆RT @_kisaragi: 素敵なお月見でした♪  寒くなってきました。風邪などひかれませんようにね^^。







先日、大人絵本会で話題に出た赤羽末吉さんの作品。「おへそがえる・ごん」「スーホの白い馬」が印象的ですけれど、本当に様々な表現をなさった方なんですね…#気になる絵本 twitpic.com/b8wygd








与勇輝さんの作品展を観に行ったのは…いつでしたか?あどけない子どもやニングルの表情もかわいくて… twitpic.com/b8wz0y








ゆかりがおありなんですね…RT @3tk BSプレミアム11:30「にっぽん縦断 こころ旅」 #こころ旅 #kokorotabi 香川県の旅2日目! 観音寺を出発して、うちわの町・丸亀のカワイイ?絶景へ。私事ですが、私のこころの風景の場所でもあります^^;;; ぜひご覧下さい…







RT @1101complus 「ほぼ日 1101.jp/fqtQgb 」更新。「矢野顕子の 音楽の稽古場 1101.jp/WZtkGS 」ツアー詳細を発表。「秋の連ドラチェック 1101.jp/WZtrSY 」おまたせしました~…(も)







以前受けたボイストレーニングの先生のお声と癒し系の音楽を聴きながら…すっかり、ゆるゆる過ごしています。 それでも、まだ…だからこそ、感じるようになってきたのか? どこかしら、身体のあちこちやアタマの芯が凝り固まっているような気がしてならないとは???そろそろ身体を動かしましょう…







メモ: 10/31から11/3まで、馬車道まつりが行われます。とのこと。   車道まつりの詳細は→→こちらからbashamichi.or.jp/home.html







RT @YCCcafe_shop ★イベント情報★11月3日(土)よりヨコハマ創造都市センター3階で『ポーランドポスター展‘50-‘60』開催!ギャラリートーク、コンサートなどイベント満載♪1階カフェではポーランドの伝統的なお菓子の販売yaf.or.jp/ycc/event/2012…







メモ:ヨコハマ創造界隈vol.15 アートCaf�・めぐり yaf.or.jp/yccmag/vol15/c… @sozokaiwai_yccさんからエア☆おしゃれなカフェめぐり~~~でくつろいでみる。







メモ:ヨコハマ創造界隈vol.16 アートCaf�・めぐり yaf.or.jp/yccmag/vol16/c… @sozokaiwai_yccさんからそうですね・・・周りに流されず…ささやかでも、自分だけのくつろぎ空間・・・を持てたら、素敵かも♪







まぁ~ご出身が香川でいらしたんですね…さぞかし、懐かしくておいででしょうね。RT @3tk: はい!通ってた高校が丸亀城の下にあるんです^^,,,







えぇ♪ それは、わが家であったり、お気に入りの場所だったり…RT @mmzebra: @LittleRing @sozokaiwai_ycc こんにちは(^-^) 自分だけのくつろぎ空間~いいですね。







念願でいらしたんですね…季節感にあふれた、とてもステキなお写真でした~そういえばお月見といえばお団子ですね☆RT @owl2525: ありがとうございます♪ 念願の月明かりとススキが撮れて、嬉しかったです☆~(ゝ。∂) あっ、お団子食べるの忘れてましたw







月夜の富士山もきれいですね…RT @owl2525: おやすみなさい♪ pic.twitter.com/rZ7yAauz








絵を描くひとRT @kokaeripi: 私は、作品に自分を入れるのを避けた。主題のない絵がテーマだった。花や葉、自然をそのまま表現して、窓枠絵画と自分で名づけた。自然にそこにあって、空気のような存在のもの、気がつかない人は、それでもいいとpic.twitter.com/ZdG5k7Bx



2 件 リツイートされました






そうでしたか…私は、人物画に惹かれて…RT @kokaeripi 今年は大きく変わっている。今までの私の絵を見てきた人たちはびっくりするだろう。私本人は、自分と向き合うのは、けっこう苦しい。頑なに拒んでいた人物画にも取り組めることができた pic.twitter.com/T4XywrCH



2 件 リツイートされました






はい☆時間を見つけて、ぜひ伺いたいです♪RT @kokaeripi: ありがとうございます。よろしければ遊びにいらしてください(*^^*)







書棚でふと目に留まり、手にして読み出す。渡辺茂男著「心に緑の種をまく 絵本のたのしみ」息子さんの渡辺鉄太さんの付記に涙する。#気になる本 twitpic.com/b8xyvt








先日、地区センターで見つけた #気になる本 。動物…ヒトも、同じ生き物…似ているところも、違うところもあり… twitpic.com/b8xzd6








@kokaeripi 絵を描く…ということは、ご自分との対話をともなうものなのでしょうか…その過程を通して、きっと絵やご自身も育まれていくのかもしれませんね。







はい☆慌ただしくなりがちですが、敢えて余裕を心がけようかと…RT @kouei77jjこんにちは。今日は、月末の締め日なのに、何故か束の間の余裕?相模原の空模様は、曇天。今日も、宜しくです。RTこちらこそ♪ゆっくりお付き合い戴けたら幸いです~RT♪昨日はお月様がきれいでしたね~☆







視点・論点「私の一冊(3)夏目漱石“三四郎”」 劇作家…平田オリザnhk.jp/H944K0DH








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。