Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月29日(月)のつぶやき その1

2013-07-30 01:40:49 | つぶやき・・・?



一昨日の夜、息子の二歳年上の従兄が、久しぶりにわが家とおばあちゃんの家に遊びにきました。


年も近いので、小学生の頃から、ことあるごとによく遊んでいましたね。


息子にとって、いろいろな意味で相談したり、話し相手になる存在であってくれたなら…


うれしいなぁと、想いながら…ふたりの様子を見守っています。






先ほどから、時おり雨が降り出しました。

天気予報では、雨が降ったり止んだりの一日になる、とのこと。

湿度が感じられ…
新しい一週間を想いつつ。

皆さまも、穏やかな佳き一日をおすごしになれますように…







ヒトの意識の行方を…RT @kenichiromogi深夜のまとめ、ありがとうございます! @riverland_c 「茂木健一郎氏 @kenichiromogi 第992回【原子力は、分ける】連続ツイート」をトゥギャりました。 togetter.com/li/540585







海…そして、砂浜の続く風景…RT @hiroy307: 海岸を訪れたら砂浜が続いていた…のは、遠い昔の話です。と、孫たちは教わるのだろうか。 fb.me/2Mg9G3CBJ







雨音がつよくなりました。

@横浜西部地域

夫は、サマータイムに合わせて、すでに電車に乗っている頃…

これから、お出かけの方は…

くれぐれも、お気をつけて~













メモ: 昨日のスポーツニュースで知った方・・・驚きのフリーダイビングの世界☆
 平井 美鈴さん(フリーダイバー)レポート|神戸学校|フェリシモ kobegakkou-blog.com/blog/2011/07/p…


1 件 リツイートされました






はい…今朝の無頼鮨には、錚々たるメンバーが揃いましたね… #あまちゃん RT @godspeed_9:もはやコメント不能w







しとしと雨の音が…
耳元に響いています。

昨晩遅くに、息子の従兄が泊まりにきて…
先ほど、映画を観に、ふたりで出かけて行きました。

色々なことを抱えて、なかなか身動きの取れない時もありますけれど…
ひとつひとつの出来事を、大切にして、日々を暮らしています。







ジブリの冊子「熱風」の記事、私もWebから読みました。RT @hidamarisalon: 【特集・憲法】戦争は怖い - 中川李枝子 #BLOGOS blogos.com/outline/67041/


1 件 リツイートされました






こんにちは~家族で出かけることになり、今回は残念です。また次回!RT @OhesonoGoma #おへそにっく を開催します。ユル~い、趣味の持ち寄りサマーフェス。僕はギター弾き歌い、絵本の読み語りを。他にも合唱、アナログゲーム、ビーズのブレス作り、三線…etc.
8/3土曜午後











おばあちゃんの庭に植えたエダマメを、今日収穫しました。

#季節だより
twitpic.com/d5baes








ふた株のエダマメですけれど…
初物と思うと、うれしくて。

茹でると、きれいな緑色になりました。
#季節だより
twitpic.com/d5baon








お返事、ありがとうございます。ぜひ、皆さまのご様子など、お聴きしたいです~RT @OhesonoGoma: はい。今回は他にもご予定のある方がたくさんいらっしゃるので、また企画しますね。







ご無理のない範囲でかまいませんので…楽しみにしていますね。きっと、楽しいお集まりになることでしょうね☆RT @OhesonoGoma: そうですね。何かの形でご報告か共有できるよう考えますね。







RT @NewsIbaraki「日本の存在感アピール」=若田光一さん、初の宇宙基地船長へ tinyurl.com/kp35ssr 日本人初の国際宇宙ステーション(ISS)船長として、11月から約半年間の長期滞在を行う… #茨城県 bit.ly/KwR1vX







おぉ~RT @masakoppe@taktwi 8月1日にジョープライスさん、エツコさんご夫妻が、全力でサポートしている「プライスコレクション展 in東北」がNHK『クローズアップ現代』で放映されます。「生命の色をフクシマへ伊藤若冲“最後の展覧会”」 観るべし!”はい録画予約


1 件 リツイートされました






8月1日でしたね☆RT @news_yokohama: 横浜港で「神奈川新聞花火大会」-2尺玉など1万5千発を打上 - ヨコハマ経済新聞 goo.gl/CwDjIk #yokohama #横浜







RT @synodos: 【新着記事:高校生のための教養入門】いずれぼくの仕事がなくなる世界を目指して ―― 国際機関で働くこととは?/ユニセフ教育担当官・畠山勝太さんインタビュー synodos.jp/intro/5045







きれいな緑色…RT @chiritubokawai: @mookiphoto: 南禅寺-3
緑の三門も美しく pic.twitter.com/HKVfe9co1c

南禅寺山門も立ち位置迷いますよね~(^-^)








いま…そして未来…RT @caliljp: これからの未来を生きる貴方にオススメ「これからどうする~未来のつくり方」 by @14satsuki #calil calil.jp/recipe/5707298…







現在に働く…RT @meigenbot: みだりに過去に執着するなかれ、いたずらに将来に未来を属するなかれ、満身の力を込めて現在に働け。 (夏目漱石 倫敦消息) amzn.to/kmuAYW








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。