ピアノとお花で女子力アップの内緒。

女子の視点で社会経済その他もろもろをかんがえます。
お花、歌とピアノをこよなく愛する女子です。

タンポンって、爆弾を変装して機内に持ち込むのに最高なんだわ。

2019年09月25日 12時07分37秒 | 美容とコスメ



女子で、タンポン使うひと少ないわ。

けれど、きのうつくづく、使おうと、トイレでながめたんだわ。

タンポンって、無煙火薬で爆弾を変装して機内に持ち込むのに最高なんだわ。

やだ。もう。




ブラとショーツだけって・・わびしいんだわ。だからガードルもなんだわ。

2019年09月25日 12時07分16秒 | 美容とコスメ


女子。ガードルをはく理由あるんだわ。

おしりライン、ピッタリじゃないんだわ。

ちょっと、お出かけするとき。

ブラとショーツだけって・・わびしいんだわ。だからガードルもなんだわ。


女子にとって、透けようがどうしようが、すずしいほうがいいわ。

2019年09月25日 12時05分16秒 | 美容とコスメ


夏になっても、昨今は、
トップスが、
インナーの透けない素材で、結構むれるのね。

女子にとって、よほどひどいインナー
つけてなければ。

多少、透けようが、透けないか、なんて、
どーってことありません。


トップス。
透けない素材+ゆるめのデザイン。

苦手だわ。





女子用のシャワーってできないかしら。

2019年09月24日 14時04分33秒 | 美容とコスメ


女子用のシャワーってできないかしら。

どこがどうちがうって?

それは、女子用につくってあるだけだわ。


まあ。
水の穴数がたくさんあってね。水量豊富でね。いたくなくてね。温度調節がっちりしててね。
とりはずせば、ハンディシャワーでね・・。
そして、取っ手が、しっかりつくってあってね。

ま・・いろいろあるんだわ。






女子は、結婚すれば。早い間は、「新婚さん」といわれるが。

2019年09月22日 15時19分24秒 | 美容とコスメ


女子は、結婚すれば。早い間は、「新婚さん」といわれるが。

また、新郎、新婦とよばれるが。

新しいって、「まっさら」という意味だと思う。


x2で結婚するときは、やっぱり新婦というらしい。


まっさらにも、解釈さまざまなんだわ。





ブラがズレる・浮く・すぐ流れる時の方法だわ。

2019年09月22日 15時19分02秒 | 美容とコスメ


ブラがズレる・浮く・すぐ流れる時の方法だわ。



https://note.mu/usa3yamada/n/nf02944fef387


からさんこうにされてね。


今日は、ブラジャーがすぐズレる・浮く・流れる理由とその対処法についてです!
まず、ズレる問題について。


これは、上にズレるか下にずれるかによって変わってきます。


上にズレる場合に考えられること


・アンダーが大きい
・ストラップが短すぎる
・アンダーベルトのしっかり具合が着けている人の肉質に対して弱い
・ワイヤー下の部分をカップ台というんですが、その部分の形が合いにくい


です。
ストラップが短すぎると上に釣り上がってきますし、
アンダーが大きいと上に上がってきます。
あとは、アンダーがしっかりしていないとアンダーがゆるいのと同じで、
上に上がりやすくなってしまいます。
それから新しくブラジャーを買うときに注意しておいて欲しいのは、
さっき言ったカップ台の部分です。
カップ台の下の部分がまっすぐのものじゃなくて、
バストの丸みに合うようにカーブしているものを選んでください!

次に下にズレる場合に考えられること


・カップが小さい
・ストラップがゆるい


この二つ、もしくはどちらも原因になっている人がとても多いです。
カップが小さいと、バストのボリュームを支えきれなくて下に下がります。
同時に、
そのままだとストラップが引っ張られて肩が凝るので、ストラップを緩めます。
それでさらに下に下がってしまうんです。
結構、「肩がこるからストラップを一番ゆるくしているのに、それでもまだ凝る」っていう方がいるんですが、
それはそもそもブラのカップサイズが小さいからなんですよね。
そう言うと大体の方が
「でもこのサイズでも浮くんでこれ以上大きいサイズはあり得ないです」って
言うんです。

と、言うわけでこのまま浮いたり流れやすかったりする原因についてです。



カップが浮く原因


・カップがバストのボリュームに対して大きいもしくは小さい
・カップの傾斜がバストの傾きに対してゆるい
・カップ、アンダーともにブラジャーの形が合わない


流れる原因


・カップサイズが小さい、大きい
・脇や背中にボリュームを寄せてブラに入れている

さっき下にズレる場合で紹介したように、
カップサイズがボリュームに対して小さいと、
ブラジャーが下に下がるので横から流れやすくなります。
なのでカップが浮いてしまうんですよね。

他にも、バストが柔らかいのに、
ゆるいブラジャーをしてしまうと流れて浮いてしまうこともあります。
あとは、「すぐに流れてしまうんですが、対策は?」と
聞かれることが多いんですが、
対策は「こまめに寄せる」くらいしかりません。

どんなにキープ力が高いものでも、
動いたり時間がたってしまう限り必ずズレてきます。
それから、
脇や背中から寄せてこれる脂肪を寄せてブラジャーをつけていませんか?

結構お店で「ここもお胸です!!!」って詰め込むスタッフさんいるんですが、
残念ながらそこはお胸ではありません。
お胸になる可能性のある脂肪です。

つまり、もともとバストではないので動いて少しでも隙間ができれば、
時間が経てば、戻ろうとするのは当たり前なんですよね。

だから対策としては、こまめに寄せる。

それが面倒で嫌であれば、もう補正してくれる脇高で締め付けてくれるものや、ボディスーツくらいがっちりするのがおすすめです。

育乳に関してもそうですが、そう簡単にヌードの状態をどうにかしてくれる魔法はありませんし、完璧な下着もありません。

下着がかけてくれる魔法は、楽しむためと自信を持つきっかけです。





この時期、一番危険な女子の年代はJK,JC,じゃbなくてJSなのね。

2019年09月22日 15時18分42秒 | 美容とコスメ


女子。夏休み。
この時期、一番危険な女子の年代はJK,JC,じゃbなくてJSなのね。
JS5で、あえばお姉さんのブラつけて、
セクシーなキャミもこっそりみつけるのね。
ミニワンピ勝手に借りて着て、へんなとこに、でかけちゃう。
危険きわまりないわ。

JS5だと化粧も結構うまいのね。
そして、はじめて、「女」としての目線浴びを、経験しちゃうわけね。





ブラとキャミソールのまんまで、コンビニにいっちゃったこと・・あります。

2019年09月22日 14時35分11秒 | 美容とコスメ


真夜中に、(02;00頃)、
仕事してて。

コンビニに、買い物に行くときの、
女子の恰好。

ものすごく、大胆な格好しているかも。
どうせ、部屋の中から、外に、でても。

人目少ないし。
めんどくさいし。

ブラとキャミソールのまんまで、
コンビニにいっちゃったこと・・あります。









ほぼ、100%の女子、JSのとき、最初におそるおそる、入れるのは、綿棒だわ。

2019年09月22日 14時34分51秒 | 美容とコスメ


女子には、膣があります。

ここに、何かはいるのだろうか、と
JSの3年生くらいになると、気が気でなくなるんだわ。

まず、ほぼ100%の女子、JSのとき、最初におそるおそる、入れるのは、綿棒だわ。

全部はいるわjけじゃないけれど3cmもはいると感激したわ。