中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほぉ~!

2017年05月13日 | 日記
朝はまだ降っていた雨も上がり、午後からは日が差してきたので、新開地音楽祭へ行って来ました。

湊川公園のメインステージの他に新開地商店街アーケードの中や地下街にも全部で大小10箇所ものステージがあり、プロから公募のアマチュアバンドまでロックあり、ジャズあり、ブルース、ソウル、ファンク、ポップスと何でもアリの、新開地の町全体がありとあらゆる音に溢れている!

そして公園内にはフリーマーケットや屋台がぐるりと出店しており、お年寄りからチビッ子まで、老若男女で賑わっておりました。
カップルや家族連れ、わんこ連れやバンドのファンの女の子達にゲイカップルと、それはもう大盛況の盛り上がりでしたが、その中にいた、かなりなお年の髪の毛をエメラルドグリーンに染めたおばあちゃまが1人でビール片手にビートに合わせて気持ち良さげに身体を揺らしているのがカッコ良かった。
煙草もプカプカされており、やっぱり神戸のおばあちゃまはハイカラやわ、私もあんなおばあちゃんになりたい!
と思ったのでした。

そしてビックリしたのが出演していたバンドの中に、なんと病院の先生がいたこと。
午前中、病院へ行った時に「院長先生は今日はお休みで」とのことで、まさかこのためでしたか。ほぅほぅ。
ナイショにと仰っていましたが、弱味をひとつ握ったわ。
力強いツーバスが、なかなか良かったですわよ。
そんなほっと一息ついた土曜の午後でありました。

湊川公園と言えば楠公さん。
これは大楠公殉節600年祭があった昭和10年に建てられた楠木正成の銅像であります。
区役所新庁舎建設で移転予定だそうですが、楠公さんのいない湊川公園なんていや~ん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« へッ | トップ | 初夏の日差し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:28:33
タイトルに、
は・ひ・ふ・へ・ほ
がそろいましたね。
おめでとうございます。
Unknownさま (中野笑理子)
2017-05-14 19:50:17
ありがとうございます。
はー、ひー、までは何も考えてなかったのですがf(^_^;

コメントを投稿