中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初夏の日差し

2017年05月14日 | 日記
山や海へ行かなくても、家から外へ出るだけで、なんて気持ちが良いのかしら。
風はそよそよ、花はユラユラ、鳥が歌い、日差しは明るく柔らかい。
動いてちょっと汗ばんでも、そよ風が吹いて涼しい木陰。
夕方スーパーへ行くと、母の日のカーネーションは花束も鉢植えも、かなり売れ残っておりました。
そういう私も花は買わず、夏物の服と和菓子をプレゼント。
帰る頃には、和菓子を食べたことも忘れている母でありましたが。
花の方が良かったかしらん。
でも気に入らなければ捨てられてしまうので、消えものの方が良いと思ったのです。
そんな母の日でありました。

1ヶ月ほど前は桜のトンネルだった並木道。
夏へと続く道のようであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぉ~! | トップ | 泉屋のクッキー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。