サラマンドフの会 ブログ *** もよ ムモジャ 日誌 

野生のアフリカゾウと地域住民の共存 ******* 野生動物と人間の未来を考える

今年も終了。。。

2023-12-31 | 日記

あっという間の一年も今日で終了です。月日の流れるのが早く感じられる年でした。

ブログの日記も久しく書かなくなってしまい、年頭のあいさつ以来というポレポレぶりですが、今年は心身ともに元気に過ごすことができ、かつ、活動を何とか継続することができました。

相変わらずの所用・雑用、作業を抱えているのに加えて、体調管理にも気を使うようになって、休養も仕事のうちと、ポレポレにさらに磨きがかかった一年でもありました。

日記を書かなかったのは、平常の活動ができるようになったからで、多少言い訳がましいですが、まさに便りのないのはよい知らせと、いうことにしておきます。

世界の動きは心配の種がつきませんが、新年には少しでもよい方向に向かうことを切に願っております。

新年もまたポレポレの進行になりますが、小さいながら確実に、マイペースで歩めるとよいなあ、と思っております。

 

 

この記事についてブログを書く
« プラチックごみ拾い | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事