◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼変なあたまのシカ、季節感。

2011-04-15 | 鹿パラダイス
***本日の写真***

シカを眺めて、季節の変化を感じます。






 ■桜の花を見て
  春のスピード感を楽しんでいる毎日です。

  エルブルズの周辺に住む鹿たち。
  今、こんな頭をしています。

    

  秋から冬にかけて
  「オス」の存在感、力を誇示してきた立派な角が落ち、
  その下から
  今年の角が生えてきました。
  
  頭に2つ
  黒い「ポチットな。」ボタンを付けて
  鹿には悪いんですが
  なんだか、
  ちょっと間抜けで、変な生き物(爆)、
  になってると思いませんか??
 
  後どの位経てば
  あの素敵な角になるのか?!

  これから時々、角の伸びぐあいを
  報告してみたいと思います。

 ■この写真は





  TOPの写真の一週間くらい前に撮影した
  メス鹿です。

  メスの方は角が無いので
  季節感は被毛の色で感じます。

  これから暖かくなり
  山に緑が増えてくると
  被毛はますます赤みを増して
  美しい明るい茶色になります。






ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。