Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

神戸牛のステーキ

2009年09月06日 | いただきました♪
アサヒ ザ・マスタービールがますます美味しくなる美食レシピコンテストの賞品で、
最高級神戸牛ステーキをいただきました☆

ほんと、こんな上等なものいただいちゃっていいのか、と言うくらい。
身に余る光栄でございます。
いつもの食生活・嗜好とは180度違うんじゃないの、
と言う感じですね。


ハイ来たド~~~ン!!

小皿に盛ったわけではもちろんありません。
はみ出ちゃってあまり上品とは言えませんが。(お皿は直径23センチです)
思わず笑ってしまうくらい、お肉が柔らかくてジューシー♪
テレビのグルメレポーター気分で、おいしくいただきました。

自分でお金出してこういうお肉買うことはこれから
まずないだろうし、良い経験をさせていただき、勉強になりました。

生まれてくる息子が、将来このことを知ったら
「おとん!おかん!ずるい!!」と言うでしょうか?
そしたら、まあ、そう言うな、息子よ。君の体の一部もこのお肉からできたんだよ。
その悔しさをバネに出世して、もう飽いた、というくらい
おとんとおかんにこんなごちそう食べさせてちょうだい。と諭すのです。

アサヒさん、レシピブログさん、審査員の皆様、ありがとうございました。


下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marron)
2009-09-06 00:49:52
こんばんは~。
おめでとうございます~♪
すごいですね・・・。
商品で神戸牛だなんて太っ腹~!(笑)
というか、えみさんが作られたものを
見たくてレシピブログに飛んだらメンテ中
でした。また明日、出直しますね。^^;
返信する
Unknown (モニ)
2009-09-06 00:53:45
すっげー。これが当たったのねー
ほ助ちゃんのところのイベリコ豚も垂涎ものだったけれど直径23センチのお皿からはみでる
神戸牛なんて、うらやましぃ~
旦那さんにも、一目おかれたっしょ(笑)
返信する
うわっ すごいサイズ!! (Hungry Assistant Y)
2009-09-06 05:22:47
なんとぉ~ 見事なサイズ~
このステーキ、ステキすぎ!!!
ワラジより、でかいステーキはまさに「憧れ」のジャンルに属しますよねぇ
(アシだけ???)

おなかの息子さんも、きっと満足に違いないっ
(赤ちゃん 男の子だったんですね^^)

あー見てたら、心の底からステーキ食べたくなっちゃいました!!!
今日はこのステーキの画像を頭の隅において
「ステーキのため」と心で唱えながら
仕事に励んできますぅ~
返信する
Unknown (NAOKO)
2009-09-06 07:43:36
おはようです。
すごい牛肉、、、。
ガツンとたべれていいですね~。おいしそうだ~>
返信する
おおきいっ (レイコ)
2009-09-06 07:45:33
おおっ、こんなすごい賞品が届くなんて、すばらしいですね。入賞おめでとうございます♪
高級牛肉なんて、手に取るのも怖いくらいのお値段で(笑)、なかなかいただけません。
えみさんは息子さんが将来、飽きるほど食べさせてくださる楽しみまでおありになって何よりですねー^^
返信する
Unknown (aco)
2009-09-06 09:01:44
おおおっ素晴らしいー♪
こんな豪華な賞品をいただけるなんて。
おめでとうございます♪

↓ヨーグルトのカルボナーラ、
綺麗で美味しそうですね~。
ヨーグルトを使うって、初めてです。
さっぱりいただけそうですね♪
アルデン亭、うけました。
そう言う勘違いって、結構あるような気がします。私も(笑)
返信する
Unknown (reiko)
2009-09-06 11:07:13
こんにちは。
ステーキ好きの私にはこの写真たまりません(笑)!!
お皿からはみ出てしまうステーキ、ホント美味しそうです~☆
神戸牛なんていつ食べられることが出来るのか。。。
妊娠中でいらっしゃるんですね。
産まれてくる息子さんのためにもどんどん美味しいものを召し上がってください☆
返信する
Unknown (はるひママ)
2009-09-06 13:50:32
えみちゃんこんにちわ!
ぽちぽち~応援!
すごい賞だったんだね~~おめでとう♪
大丈夫、美味しいお肉はちゃんと息子ちゃんの一部へ・・。
息子ちゃんなんだね!うちと一緒だぁ~~。やんちゃかな^^

お肉いいなぁ~~~

↓アルデン亭笑った^^
返信する
Unknown (spoon)
2009-09-06 14:15:14
うううっわ!!
肉はみでとる!!

もう、私、この肉だけでいいですね、付け合せほっといて、肉としろご飯でばくばくいきたいですね!!
すごいっ!!
コンテストで入賞?されたんですね(ってレシピブログがサーバーのメンテ中で見に行ったが駄目でした)
また今度見に行ってみますね!!
返信する
Unknown (きー。)
2009-09-06 20:42:34
凄いお肉!!
うちは基本的には肉無し料理ですが(マットがベジなので)、私はベジタリアンではないので時々むしょーにお肉が食べたくなります。
返信する