-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

今日の夕飯!

2008-10-15 20:31:19 | 食べ物
今日は実験というか実習があったのだけど、それが4時半に終わったので、余裕があった。
その帰りの電車でふとカレーを食べたいと思ったので、ちょっとカレー充をすることに。

●材料
卵×2個 とろけるスライスチーズ(Hot用)、銀座カリー(レトルト)、ご飯(食べたい量)、カレー粉、ガラムマサラ、カレーコロッケ

まずご飯の上に乗っける玉子焼きを作る。
卵2個に例のごとくマヨネーズ、塩を加えると共に、とろけるスライスチーズを小さく千切るなり切るなりして入れる。

熱したフライパンにサラダ油を入れて玉子投入!
スクランブルエッグを作る感じで、菜ばしで大きく2,3回円を描くようにかき混ぜる。
ちょっと程よい半熟になったらお皿へ移す!
本当はバターで焼くと風味が増すんだけど、やつは高級食材(?)になってしまったからなぁ…

↑わかりにくいかも知れないけど、いい感じの半熟。

次はご飯。
炊き立てのご飯を油のひいたフライパンへ投入して、軽く炒めた後、カレー粉・ガラムマサラをパラパラと振りかけて再び炒める。
カレー粉・ガラムマサラは少量でおk。
ちょいと香りたつぐらいがいい感じ。
これもあるならバターがよろし。

このご飯の上に先ほどの玉子焼きを乗っけて、その上からレトルトカレーをかける!

↑普通ならこの上にケチャップかけて食べた方がいいかもわからんね(ぉ

仕上げに買ってきたカレーコロッケ(今回はイオンで購入した100円の横須賀海軍カレーコロッケ)と、とろけるスライスチーズを乗っけて出来上がり!

↑完成品。

食べてみれば……むむ、ご飯もコロッケもカレーとあって、隙のないものが出来上がった。

でも美味い!(゜∀゜)

カレー充しますた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿