mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

シトラスリボンプロジェクトに賛同します🎵

2020-11-29 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで

皆様、お元気ですか?

新型コロナウイルス感染症の第三波が
気になるこの頃です。

NHKの放送で、
シトラスリボンプロジェクトのことを知りました。
冒頭に、リンクしました。
詳しくは、こちらをご覧ください。🙇

「ただいま、おかえりって
言いあえるまちに
みんなで広げよう、
シトラスリボンプロジェクト」

この運動が、じわりじわり広がることを希望しています。

今回、私の職場の手作りを得意とされるTさんに、いくつもシトラスリボンの試作品を作ってもらいました。←マスクの時も作っていただきました。ありがとうございます。🙇💕




職場の人たちとおしゃべりしながら、
シトラスリボンプロジェクト
「いいね」と、話しています。
因みに、Tさんの試作品で
人気のあったのは、↓です。

水引き風にストラップをつけたパターンです。
シトラスの色、素敵です。☺️💕

爽やかな色で、免疫力も上がりそうです。
何よりも、感染症を恐れるあまり、差別や偏見など、人どおし心の壁ができるのを、防ぐことができたらと思います。
用心することは、大切なことですが、過剰にならないように、努めたいと思います。
最近、尊敬するK先生が、コロナ禍を心配なさりながら、
結核が流行した日本のことを振り返り、病気以上に、結核患者さんのご家族が、偏見や差別等見えないものに苦しんでいたことを話されたのを、思い出しました。

新型コロナウイルス感染症が広がる中にあって、微力な私ではありますが、
シトラスリボンのように、
爽やかで隣の人を気遣える
心持ちで過ごしたいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠とれて幸せ、ありがたい... | トップ | 笑顔を忘れず、できるところ... »
最新の画像もっと見る